ホーチミン空港近く イビスサイゴンエアポートホテルのシャトルバス・送迎サービス

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

ホーチミンシティ初日は、タンソンニャット空港近くのイビス サイゴン エアポート(Ibis Saigon Airport)を予約していました。

別にトランジットするわけでも、深夜着や翌日早朝発というわけでもなく、今年になって新しく開業したみたいなので・・・イビスは結構好きで、色んな都市で泊まっています。

空港・ホテル間は無料の送迎サービスがあると知ったので、ホテル予約サイトのスぺシャルリクエスト欄で、便名・到着予定時間と共にシャトルバスの依頼をしたのですが、全く音沙汰なし。

あまり前にリクエストしても忘れられそうなので、宿泊の2日前にホテルへ直接メールで依頼してみました。2時間くらいで、国際線・国内線共に待ち合わせ場所(ピックアップポイント)と会えなかった場合の待ち合わせ場所が書かれたメールが来ました。回答早っ!

ホーチミン到着後、ターミナルを出て、約束の8番の柱の近くには手にプラカードを持った多くのホテルのスタッフが立っていますが、イビスサイゴンエアポートは見当たらず。

しばらくキョロキョロしていたら発見しました。

他のホテルのスタッフはエントランス出たところの柵に沿って、いかにもウェルカムという感じで待っていますが、イビスのスタッフはやる気なさそうに正面に座っていました。

スタッフと落ち合ってから5~10分待たされました。ターミナル前にシャトルバスを駐車して待つことは出来ないのでしょう。客と落ち合ってから送迎バスがホテルを出発するのかな。

こんなバン?マイクロバス?でした。

空港→ホテルはかなり大回りしないといけないので、10分弱掛かります。ホテル→空港(国際線ターミナル)は3分程度。

ちなみに空港から歩ける?と聞いてみたら、ターミナルを出てから駐車場を突っ切るようですが、男性スタッフは10分、女性スタッフは15分という回答でした。

個人的には大きな荷物がなければ歩いても良いかなあという距離です。但しスーツケースなど大きな荷物があると、大きな通りも渡らなければならないし、ちょっと厳しいと思います。

無料のシャトルバスはリクエストベースで運行しており、特に決まった時刻表・タイムテーブルがあるわけではないようです。

次はホテルの部屋・設備などを紹介します。

イビス サイゴン エアポートの客室タイプ・料金を調べる

ホーチミンシティ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ホーチミン・タンソンニャット国際空港周辺の地図とホテル

ホーチミン ウォシュレットがあるホテル・サービスアパート

カテゴリー: バス ベトナム, ベトナム, ホテル ベトナム, 空港 ベトナム タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)