22 レジデンス ハノイの韓国系サービスアパート 旅行記・口コミ・評判

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

サパからハノイに戻り、22レジデンス(22 Residence)というサービスアパートに1泊しました。

1ベッドルーム デラックス アパートメントという部屋を予約、料金は1泊税・サ込み、朝食なしで4,272円(約922Kドン)でした。

ホアンキエム区で洗濯機・コインランドリーがあってお手頃料金のホテル・サービスアパートを探していました。

候補としてはハノイ セントラル ホテル&レジデンシズパシフィックプレイス、抑えとして以前泊まったことがあるホテル呉竹荘 トーニュム84あたり。

ホテル予約サイトを見てたら、室内に洗濯機があるのに、かなり安い料金だったこの22レジデンスを発見し、予約したもの。

まだオープンしたばかりで、ウェブサイトにはハングルが散見され、韓国系らしきサービスアパートです。

立地はホアンキエム区のナムグー(Nam Ngu)通り、有名なベトナム料理レストラン・クアンアンゴンが近くにあり、ハノイ駅まで徒歩4~5分、オールドクォーター(旧市街)も徒歩圏内です。

ハノイ駅はノイバイ空港とハノイ市内を結ぶ86番バスの始発終着でもありますので、この点でも良いロケーションでした。

ベトナムではよくある間口の狭い建物です。

チェックインを担当してくれたのは若い男性2人で、まだ慣れていないのか手際が悪かったです。態度が悪いわけではないのですが、ホテルマンというプロフェッショナル感は全くなく、そのへんの店番のあんちゃんという感じでした。

エレベーター内にはすぐ近くのMr.ダッカルビという韓国料理店のチラシが貼ってあり、もしかしたら同じオーナーなのかな?

部屋は601号室。部屋の鍵はカードキーではなくシリンダー錠でした。

1ベッドルームデラックスというカテゴリーですが、一般的にはスタジオと呼ばれるワンルームタイプの部屋です。

古い建物を改装して最近オープンしたのでしょう。リニューアルしたばかりで内装は新しく、広さも50平米ありますので、一人には充分です。

ベッドのマットレスは硬めで、リネン類を含めて寝心地は中の下かな。

新しくてきれいではあるのですが、何か全体的にインテリアが垢抜けない感じがします。

ベランダではありませんが、こんな半オープンエアのスペースがありました。

ソファセット。

私の使い方が悪かった?テレビチャンネルが全く見られず、代わりにNetflix(ネットフリックス)が視聴出来ました。

Wifiのアクセススピードは特に不満なく利用出来ました。

ダイニングテーブルにキッチン。そういえば部屋にはダイニングテーブルだけで、ライティングデスクはなかったです。

キッチンにはシンク(流し台)。食器洗い用の洗剤・スポンジも置いてあります。

電子レンジ、ポット、IHコンロ(1口)、包丁、ピーラー(皮むき器)、まな板。

オーブン。こういう紫のタオルもなんかセンスないんですよね。

まだ未使用?一部がビニール袋に入ったままの鍋・フライパンなどの調理器具。

食器やカトラリー類も揃っており、自炊も可能です。

大型の冷蔵庫。

玄関近くのクローゼットにはセーフティボックス、傘、ハンガー。

セーフティボックスは使い方が難しそうだったし、取扱説明書もなかったので使いませんでした。

下駄箱にスリッパ。

クローゼットの横にお目当ての洗濯機。洗剤は置いてなかったです。

乾燥機は別にあります。

(参考)ハノイ コインランドリー・洗濯機があるホテル・サービスアパート

続いてバスルーム。

トイレにはホース式(ハンド式)のウォシュレット付き。

ゆったりしたバスタブ付きはありがたかったです。

固定シャワーとハンドシャワーに加えて、水平のシャワーもあります。

お湯の温度・量(水圧)も特に問題ありませんが、バスルーム入口にあるヒーターのスイッチをオンにする必要があります。

アメニティグッズはソープ、ポンプ式のバスジェルとシャンプー。

歯ブラシ・歯磨き粉、くし、シャワーキャップ、髭剃り、クリーンセット(綿棒、コットンパッド)、ヘアドライヤー。

タオルはバスタオルとフェイスタオルの2サイズ。

一番の目的が洗濯機でしたので、その意味では予定通りでしたし、立地も悪くなく、料金も安かったので不満はありません。但し、洗濯機が必要なければ泊まることはないでしょう。

私は夜チェックイン、朝にはチェックアウトの1泊だけでしたので、あまり気にはなりませんでしたが・・・素人が見よう見まねで運営しているような印象で、きちんとしたオペレーションが行われるのか心配になります。

→このアパートは私の宿泊後、別の場所(物件)に移転しています。

22 レジデンス ハノイの客室タイプ・料金を調べる

ハノイ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ハノイ駅周辺の地図とホテル 

ハノイ 日系ホテル・日本式ホテル

カテゴリー: ベトナム, ホテル ベトナム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)