キムカツでミルフィーユトンカツ バンコク・ザ マーケット

<本ページにはプロモーションが含まれています>  

バンコクに到着後、ホテルにチェックインし、遅い昼食へ向かいます。

東京・恵比寿に本店があり、ミルフィーユトンカツで有名なキムカツに決めていました。

バンコクにはキムカツの支店がいくつかあるのですが、どこも少し中心部から離れているのです。しかもホテルがラチャダーなので余計に遠い。

その中なら、せっかくなので昨年末にオープンしたアイコンサイアム(サイアム高島屋)の支店に行こうかなと思っていたのですが・・・

訪タイ直前、バンコクのど真ん中、ラチャダムリ通りにオープンした商業施設「ザ マーケット(THE MARKET)」にキムカツが出店したことを知り、こちらにしました。まだこっちの方が近いですからね。

「ザ マーケット」へはBTSチットロム駅からスカイウォーク→ゲイソーンプラザ→スカイウォークで繋がっています。

ここはすぐ近くプラトゥーナムのプラチナムファッションモールの系列です。

キムカツは3階のレストラン街に出店しています。

もうお昼時も過ぎた14時前なのでガラガラ。よく見ると「キムカツ亭」になっていますね。キムカツよりカジュアルな店舗フォーマットなのかな?

座るとイスが低いのか、テーブルが高いのか少し違和感があります。

メニューはこちら。

冷たい緑茶、40バーツ。

王道の「キムカツ オリジナル」を注文しようかと思ったのですが、「キムカツ チーズ フレーバー」に。料金はセットで230バーツ。

ご飯はお櫃で出てきて、茶碗1杯半分くらいあります。

ミルフィーユトンカツと呼ばれるように豚肉が25層になっているはずですが、チーズでよく見えないなあ。

やっぱりトンカツはジューシーで美味い。

先にジャカルタでもキムカツへ行ったのですが、国民の多くがイスラム教徒のインドネシアの支店ではメニューにトンカツ(豚肉)はなく、ビーフカツかチキンカツしかありません。牛カツを食べたのですが、イマイチでした。

お勘定はサービス料5%とVAT7%が加算されます。

今回はチーズ入りでしたが、次はオリジナルを注文し、ミルフィーユトンカツ本来の味を試してみたいです。

キムカツ亭の場所は、ラチャダムリ通りにあるモール「THE MARKET」の3階。セントラルワールドの斜め前、ビッグCの隣です。BTSチットロム駅から徒歩10分弱。

セントラルワールド周辺の地図とホテル

バンコク ウォシュレットがあるホテル・サービスアパート

カテゴリー: グルメ タイ, タイ タグ: , パーマリンク