パークロイヤルホテル クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判

 

今回クアラルンプールで泊まったのは、パークロイヤルホテル

でした。

 

前回3月はサービスアパートメントのパークロイヤル サービス

スイート(旅行記)でしたが、今回はホテルの方です。一番安い

スーペリアという部屋で、1泊税・サ込・朝食なしで約82USドル

(約6,500円)でした。

 

クアラルンプールに昔からある老舗で、昔は高級ホテルの

部類に入っていたと思いますが、最近はKLも海外の高級ホテル

ブランドも増え、パークロイヤルは中の上くらいのイメージで

しょうか。

 

場所はブキットビンタン地区、スルタンイスマイル通りに面して

おり、モノレールのブキッビンタン駅が徒歩3-4分、インビ駅も

5-6分と交通の便の良い立地。

 

クアラルンプール一の繁華街なので、ショッピングモール、

レストラン、マッサージ店など買い物・食事とどこにしようかと

選ぶのに迷うくらいたくさんあります。

 

ロビーに入ると、まあまあ高級ホテルっぽい感じはあります。

 

スーペリアルームは23平米と狭めですが、そんなに圧迫感は

なかったですね。一人で泊まるには充分でした。

 

パークロイヤルホテルというと、ちょっと古臭いイメージがあった

のですが、部屋は最近改装されたのか、わりにきれいでした。

 

 

バスルーム(シャワールーム)とトイレは別々です。

 

インターネット接続は無線Wifiでも部屋の備え付けのLAN

ケーブルでもどちらでも可。今まで有料でしたが、3月から無料

になったようです。私はLANケーブルで使用しましたが、アクセス

スピードも東南アジアのホテルとしては良い方ではないでしょうか。

それほどストレスなく利用できました。

 

またこのデスクスペースのところにのみ1ヶ所ですが、日本の

コンセントが使用できる形状の電源差し込み口がありました。

 

ライティング、エアコンはベッド脇のコントロールパネルで調整

可能で便利です。

 

洗面台が室内にあります。ここに鏡がないのでちょっと違和感が。

 

バスルームというかシャワーブースはハンドシャワーのみ。

お湯の温度も問題なく、気持ち良いくらい量も充分に出ますし、

排水の問題もありません。

 

ただ寝ていると、他の部屋のシャワーを浴びる音(水が水道管

を通る音?)が結構聞こえてきました。

 

アメニティはいろいろと揃っています。

 

クローゼットはドアを入ってすぐ、ウォークインタイプになって

います。アイロンとアイロン台も常備されていました。

 

基本的に外出していて、ホテルでは夜寝るだけでしたが、

部屋は清潔・こぎれいで特に不満もないですし、立地が良く、

いろいろ出かけていくには非常に便利でした。

 

シンガポール・マレーシアでは老舗ブランドのパークロイヤル

なら、そんな酷い・不快なことはないだろうという、安心感は

あります。

 

パークロイヤル クアラルンプールの空室・料金を調べる

クアラルンプール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ブキビンタン地区の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

パークロイヤルホテル クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: WOLOホテル クアラルンプール | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: ピッコロホテルクアラルンプール 宿泊記・口コミ・評判 その2 | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: パークロイヤル クアラルンプール/Parkroyal Kuala Lumpur | 泊まりたいアジア

  4. ピンバック: 新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh) | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。