パークロイヤル サービス スイーツ クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判

 

パークロイヤル サービス スイーツ クアラルンプール(ParkRoyal

Serviced Suites Kuala Lumpur)というサービスアパートメントに

2泊しました。

 

スタジオスイートという一番スタンダードな部屋を予約、料金は

1泊約109USドル(約8,700円)でした。

 

立地はラジャチュラン通り(ジャラン・ラジャチュラン)から

ナガサリ通りを少し入ったところ、ホテルイスタナの裏あたりに

なります。

 

オープンして1年半弱ですが、タクシーの運転手にも意外と

知名度はありました。

 

同じ系列で老舗高級ホテル・パークロイヤルホテルの方と

勘違いする運転手がもっと多いのかと思いましたが・・・

 

ジャラン・ラジャチュランとかジャラン・ナガサリとかホテル

イスタナの裏とか場所も付け加えて言ったのが良かったのかも

しれません。

 

KLモノレールのラジャチュラン駅まで徒歩4-5分、夜の屋台街と

して有名なジャラン・アローは5分、ブキットビンタン通りは

6-7分、モノレールのブキッビンタン駅も徒歩圏内10分程度です。

 

サービスアパートの周辺は多少坂になっていますが、立地と

してはかなり良いと思います。

 

周りはマレー系・インド系・アラブ系(イスラム系)・タイ系

などの庶民的な食堂・レストランやお酒の飲めるバーのような

お店が多かったです。

 

 

30階建ての建物ですが、通された部屋は11階で、周りのビルに

囲まれて景色・眺望が特に良いわけでもなかったです。

 

一番スタンドードな(安い)スタジオスイートでしたが、広さは

56平米もありゆったりしていました。

 

オープンしてまだ約1年半ですので、新しくてきれいですが、

想像していたよりシンプルというか、高級感・ラグジュラリー感は

なかったですね。

 

 

ソファ風のデイベッドが2台?2人分?あってくつろげます。

 

キッチンには調理器具、食器・グラス類も常備してあります。

 

バスルームはバスタブとシャワースペースがブース状に

仕切られていました。お湯の温度・量も申し分なく、何の不満も

なく使用できました。またトイレにはホース式(手動式)の

ウォシュレットが付いています。

 

インターネット接続はWifi(無線)と有線(LANケーブルが

部屋に常備されています)どちらも使用可能です。アクセス

スピードが多少遅くてイラつくこともありましたが、大きな

ストレスはなかったです。

 

また「チェックインの際に、ご挨拶が出来ませんで・・・」と

チェックイン後しばらくしてから日本人スタッフの方から電話が

掛かってきました。

 

レイトチェックアウトをお願いしたのですが、13時まで1時間だけ

延長して頂きました。有料でも構わないので15時までお願い

しますと言ったのですが、客室稼働率がかなり良いようで、

有料でも申し訳ございません(出来ません)と言われました。

 

2泊だけでしたが、満足度は高かったです。クアラルンプールの

ホテル・サービスアパートとしては、料金的に安い方では

ありませんが、まだ新しいですし、立地や部屋の内容(広さ・

設備)からして人気になるのはよく分りました。

 

パークロイヤル サービス スイート クアラルンプールの空室・料金を調べる

クアラルンプール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

チャンカット ブキッビンタン周辺の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

パークロイヤル サービス スイーツ クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: パークロイヤルホテル クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: KL インヴィート ホテル スイート 朝食・プール・ジム | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。