メトロパークホテル コーズウェイベイ 旅行記・口コミ・評判

 

メトロパークホテル コーズウェイベイ(Metropark Hotel Causeway Bay)

に2泊しました。一番安いスタンダードルームを予約、料金は

1泊税・サ込で約141USドル(約11,000円)でした。

 

ホテルの名前にコーズウェイベイと付いていますが、最寄駅は

コーズウェイベイ駅の隣のMTR天后駅(ティンハウ駅)なのは

ご愛嬌です。

 

地下鉄の出口があり、トラムの走る大通りから1分ほど入った

ところです。

 

天后駅(ティンハウ駅)のB出口からすぐ見えているのですが、

大通りを渡るのにちょっと回っていく必要があるので、

徒歩3分程度です。トラムの停留所も東・西行きどちらも

徒歩2-3分でありますので、交通の便は良いです。

 

天后駅(ティンハウ駅)B出口より撮影。

 

香港国際空港からのバスA11(北角碼頭行き)で行く場合は、

15番停留所のビクトリアパークで降りますが、徒歩5分程度

かかります。一方帰りのA11空港バスはホテルを出てすぐ左、

徒歩1分程度に停留所があります。

 

朝早くが15分間隔、朝~夜が20分間隔、夜遅くが25-30分間隔の

運行だったと思います。空港から/までの所要時間は1時間~

1時間10分程度。

 

コンビニ(セブンイレブン)とスーパー(ウェルカム/惠康)も

ホテルから1分以内にありますし、ホテルの周辺や天后駅の

向こう側・電氣道に行けば、庶民的な食堂・レストラン・

スイーツ店はたくさんあります。

 

チェックインの際に、ハーバービューの部屋へアップグレード

して頂きました。

 

予約していたスタンダードと部屋の広さ・作りは同じですが、

景色が違うという部屋です。

 

昼間でも曇って靄がかかっていて、ハーバービューの意味は余り

なかったですけど・・・またフライトが16時頃なので、13時までの

レイトチェックアウトも快く無料で了承して頂きました

(1時間延長だけですけどね)。

 

 

部屋の広さは21平米と広くはないですが、香港でこのクラスの

ホテルであれば、こんなものではないでしょうか。

 

ピカピカの新築ではないですし、高級感とかデザイン性とは

無縁ですが、くたびれた感もほとんどなく、清潔できれいな

部屋です。テレビも一応、薄型テレビが設置してありました。

 

 

 

バスタブはシャワー(固定シャワー)のみ、お湯の温度・量や

充分すぎるほど充分ですし、排水も全く問題なく、気持ちよく

利用できました。

 

 

インターネット接続は部屋に常備してあるLANケーブルで

無料です。Wifi(無線ワイヤレス)も可能みたいですが、

パスワードが必要とか言っていました。

 

アクセススピードは余り良くないといいますか、かなり

ストレスを感じるレベルです。宿泊客がチェックアウト後で

次の客がチェックイン前の12-14時くらいが一番ましだった

ように思います。

 

またコンセントの変換アダプター・プラグは部屋に常備されて

いました。

 

高級ホテルは知りませんが、香港の中級ホテルではビジネス

ライクで愛想がない、どっちが客か分らないような対応をする

スタッフも多いですが、このメトロパークコーズウェイベイは結

構対応が良いと感じました。

 

トータルとして、このホテルを予約したことはそんなに悪い選択

ではなかったです。

 

メトロパーク ホテル コーズウェイベイの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MTR天后(ティンハウ)駅周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

メトロパークホテル コーズウェイベイ 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 香港のエッグタルト | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 銅鑼湾はリトル・ジャカルタ? | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。