バリ島 サヌール南部の両替所

 

ホテルまでのタクシー代くらいはルピア現金を持って

いたので、わざわざレートの悪いデンパサール空港では

両替はしませんでした。

 

ホテルにチェックイン後、まずは両替所へ行きます。

 

サヌールのメインストリート、ダナウタンブリンガン通りに

行けば両替屋なんていくらでもあるのですが、ホテルのある

サヌール南部には余りなさそうです。

 

事前にチェックしていたダナウポソ通りのディルガハユ

(Dirgahayu)に行きます。

dirgahayu_sanur_1

 

デルガハユはバリではレートが良くて安心・信用できる

両替所として有名ですよね。

 

(参考)

バリ島 レートの良い両替所

 

デンパサール空港内の銀行3ヶ所はどこも1円=116ルピア

でしたが、このディルガハユは118.40ルピアでした。

 

空港内の銀行と比べて、思ったほど差がないなあ。

 

翌日夜、ダナウタンブリンガン通りのセントラルクタなどの

有名どころが118.oルピアだったのに対し、このディルガハユは

117.6ルピアでした。

 

競合が少ないからレートがイマイチなのかもしれませんね。

 

ダナウタンブリンガン通りには124.99ルピアなどもっと良い

レートを提示している土産物屋やカウンターだけの店とか

ありますが、そういうのはほぼ100%インチキなので無視です。

 

サヌールで2泊し、クタへ移る前にホテルのある通りに

別の両替屋を発見しました。DEWATA MONEY CHANGERと

いう店です。

dewata_money_changer_1

 

ジャラン・スダマラ(Jalan Sudamala)にあります。

土曜日だったせいか営業してませんでした。

 

ディルガハユの場所は、ダナウポソ通りを東に行き、

ダナウタンブリンガン通りとの交差点の手前150mほど。

KITTAというミニマートのすぐそば。

 

サヌール南部の地図とホテル

バリ島のホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク