ホーチミン空港近く イビスサイゴンエアポートホテルのシャトルバス・送迎サービス

 

ホーチミンシティ初日は、タンソンニャット空港近くの

イビス サイゴン エアポート(Ibis Saigon Airport)を予約

していました。

 

別にトランジットするわけでも、深夜着や翌日早朝発という

わけでもなく、今年になって新しく開業したみたいなので・・・

イビスは結構好きで、色んな都市で泊まっています。

 

空港・ホテル間は無料の送迎サービスがあると知ったので、

ホテル予約サイトのスぺシャルリクエスト欄で、便名・

到着予定時間と共にシャトルバスの依頼をしたのですが、

全く音沙汰なし。

 

あまり前にリクエストしても忘れられそうなので、

宿泊の2日前にホテルへ直接メールで依頼してみました。

 

2時間くらいで、国際線・国内線共に待ち合わせ場所

(ピックアップポイント)と会えなかった場合の待ち合わせ

場所が書かれたメールが来ました。回答早っ!

 

ホーチミン到着後、ターミナルを出て、約束の8番の柱の

近くには手にプラカードを持った多くのホテルのスタッフが

立っていますが、イビスサイゴンエアポートは見当たらず。

 

しばらくキョロキョロしていたら発見しました。

 

他のホテルのスタッフはエントランス出たところの柵に

沿って、いかにもウェルカムという感じで待っていますが、

イビスのスタッフはやる気なさそうに正面に座っていました。

 

スタッフと落ち合ってから5~10分待たされました。

ターミナル前にシャトルバスを駐車して待つことは

出来ないのでしょう。

 

客と落ち合ってから送迎バスがホテルを出発するのかな。

 

こんなバン?マイクロバス?でした。

ibis_saigon_airport_shuttle_bus_1

 

空港→ホテルはかなり大回りしないといけないので、

10分弱掛かります。ホテル→空港(国際線ターミナル)は

3分程度。

 

ちなみに空港から歩ける?と聞いてみたら、ターミナルを

出てから駐車場を突っ切るようですが、男性スタッフは10分、

女性スタッフは15分という回答でした。

 

個人的には大きな荷物がなければ歩いても良いかなあと

いう距離です。但しスーツケースなど大きな荷物があると、

大きな通りも渡らなければならないし、ちょっと厳しいと

思います。

 

無料のシャトルバスはリクエストベースで運行しており、

特に決まった時刻表・タイムテーブルがあるわけではない

ようです。

 

次はホテルの部屋・設備などを紹介します。

 

イビス サイゴン エアポートの空室・料金を調べる

ホーチミンシティ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ホーチミン・タンソンニャット国際空港周辺の地図とホテル

ホーチミンシティのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , , パーマリンク

ホーチミン空港近く イビスサイゴンエアポートホテルのシャトルバス・送迎サービス への2件のフィードバック

  1. ピンバック: イビスサイゴンエアポート ホーチミン 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 49番エアポートバスでタンソンニャット空港からホーチミン市内中心部へ | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。