プラザプレミアムラウンジ 台北桃園空港ターミナル1

 

桃園空港には出発の約3時間前に到着。

 

チェックイン、出国審査も終わりラウンジで時間つぶしと

朝食を頂くことにします。これから乗るのはLCCの

スクートなので機内食はないですし。

 

桃園空港ターミナル1にはプライオリティパスで利用出来る

ラウンジが2つあり、どちらもプラザプレミアムラウンジ。

わりと最近出来たんですよね。

 

プラザプレミアムラウンジは香港、マレーシア、マカオ

などでよく利用するので、またプラザプレミアムかよって

ちょっとマンネリ気味なのですが・・・

 

去年から、「Arrture」というロイヤリティプログラム

(ポイントプログラム)を始めたので、ポイント溜まるし

まあいいか。

 

ポイント貯めて何の特典があるのか知りませんけど。

 

コタキナバルのプラザプレミアムラウンジで加入を勧め

られたんだったかな。

 

話は桃園空港のプラザプレミアムラウンジに戻ります。

 

ラウンジの場所は4階のゾーンCとゾーンDとなっていますが、

無料で利用出来るラウンジ「エアポート・エクスペリエンス・

ゾーン」をはさんだだけ、すぐそばにあります。

 

但し、ゾーンCは6~22時の営業、ゾーンDは24時間営業。

まだ5時なので、ゾーンDのプラザプレミアムラウンジに

入ります。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_1

 

オープンしてまだ1年も経っていないので、新しくてきれいです。

 

いかにもプラザプレミアムラウンジというソファ。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_2

 

個室風に仕切られたワーキングデスクもあります。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_3

 

ここは麺類などを注文出来るカウンターがあって、

食堂のようなエリア。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_4

 

ドリンクも食べ物も豊富というわけではありませんが、

ちょっと食べてお腹を満たすには充分です。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_5

 

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_6

 

焼きそばでも食べようかな。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_7

 

野菜も少しは食べないとね。

plaza_premium_lounge_taoyuan_airport_terminal1_8

 

少し食べたら、急激に眠くなってきました。

結局、昨晩は寝てないですから。

 

ゆったりしたソファに座っていると寝過ごしてしまい

そうになるので、ワーキングデスク風の場所に移動し、

ネットにアクセスして時間つぶしします。

 

しかし眠い。

朝早くて客もほとんどいないので静かですし。

 

ここでも寝てしまいそうになるので、もう搭乗ゲートに

行った方が良さそうです。

 

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

台湾桃園国際空港周辺の地図とホテル

台北のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 台湾 タグ: , パーマリンク

プラザプレミアムラウンジ 台北桃園空港ターミナル1 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: スクート スタンダードシート 台北・成田線TR202 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。