ハノイカペラホテル 旅行記・口コミ・評判

 

ハノイではハノイカペラホテル(Hanoi Capella Hotel)

宿泊しました。

 

スーペリア(窓なし)という部屋を予約、料金は1泊税・サ・

朝食込で3,491円(約32ドル)。

 

ロケーションはハノイ旧市街(オールドクォーター)の南東部、

ホアンキエム湖の北東にあるLo Su通り、Nguyen Huu Huan通り

との交差点近く。

 

夜到着&早朝出発なので、安いホテルでノイバイ空港と

ハノイ市内を結ぶ86番バスの停留所に近い立地という条件で

選びました。

 

86番バスのバス停は往復共に徒歩3分以内で、この点では

予定通り。

 

ベトナムにありがちな間口の狭い建物のホテルです。

hanoi_capella_hotel_facade_1

 

チェックインしようとレセプションでホテルバウチャーを

出すと、受付の女性がそわそわし始め、「今、部屋がない

から、そこのソファで座っていて」と言われます。

 

この日はマネージャーなど他のスタッフも休んでいるらしく、

レセプションの女性一人とベルボーイの男性が一人だけ。

 

他の宿泊客も用事があるようで待っていますが、この女性が

テンパってしまっています。

 

私の部屋のことは最優先でやってくれて、なんとか15分ほどで

部屋が準備出来ました。

 

部屋は506号室、このフロアには3室しかありません。

 

以前もホテルだった建物を、改装して最近オープンした

ようです。

 

細かいところでかなり雑な部分もありますが、まあ新しくて

清潔感では問題ありません。

hanoi_capella_hotel_bedroom_1

 

hanoi_capella_hotel_bedroom_2

 

但し、かなり狭いです。広さは25平米ということでしたが、

間違いなくそんなにないでしょう。20平米も怪しいくらい。

スーツケースを広げる場所にも困りました。

hanoi_capella_hotel_bedroom_3

 

ベッドの角が出っ張っていて、何度かすねをぶつけました。

hanoi_capella_hotel_bedroom_4

 

ワーキングデスクの上にポット、無料の水、インスタント

コーヒーなど。

hanoi_capella_hotel_bedroom_5

 

インターネット接続はWifiで無料。私は短時間利用しただけ

ですが、予想外にアクセススピードは快適でした。利用客が

少なかったのかもしれません。

 

冷蔵庫には多少のミニバーも入っています。

hanoi_capella_hotel_bedroom_6

 

テレビチャンネルにNHKワールドはありませんでした。

hanoi_capella_hotel_bedroom_7

 

また「窓なし」ということでしたが、窓はありました。

廊下に面した窓が。廊下から光が差し込んでくるわけでもなく、

全く余計な窓ですけどね。

 

クローゼットにはセーフティボックス。私の苦手な

ハンドルとテンキー併用のやつ。

hanoi_capella_hotel_closet_1

 

しかもロックされた状態。スタッフを呼んで来て開けて

もらうのもめんどくさいので、使用するのは諦めました。

 

またベトナムの安ホテルではお馴染み、スリッパ代わりの

ビーチサンダルが置いてあります。

 

シャワールームも狭いです。また洗面台周りに物を置く

スペースもほとんどなし。

hanoi_capella_hotel_bathroom_1

 

レインシャワーとハンドシャワーがありましたが、

お湯はチョロチョロとしか出ませんでした。

hanoi_capella_hotel_bathroom_2

 

私が泊まったのは4月でしたが、常にこんなお湯の状態だと

したら、ハノイの冬(12~2月)は結構寒い日もあるので、

ちょっと厳しいかもしれません。

 

シャワーには全く仕切りがなく、トイレ周辺も水浸しに

なります。

hanoi_capella_hotel_bathroom_3

 

アメニティ類は、シャンプー、フォームバス(ボディソープ)、

石鹸、綿棒、歯ブラシ・歯磨き粉、くし。

hanoi_capella_hotel_bathroom_4

 

タオル類はバスタオルのみ・・・穴が開いていました。

 

シャワールームの入口付近。こうした細部は雑な仕上げが

目立ちます。

hanoi_capella_hotel_bathroom_5

 

朝食は付いていたのですが、朝5時半にはチェックアウト

したので、食べていません。

 

もちろんプールやフィットネスジムといった館内設備は

ありません。

 

早朝チェックアウトでロビーに降りると、電気が消されていて、

男のスタッフ2人がソファと床で寝ていました。

 

レビュー・口コミを見ると、安いホテルのわりに評価が

高かったので予約しましたが、それほど良いとは思いません

でした。

 

特に期待もしていなかったので、がっかりすることもなく。

立地をメインに選んだので、その点では便利で満足です。

 

ハノイ カペラ ホテルの空室・料金を調べる

ハノイ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

玉山祠周辺の地図とホテル

ハノイのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , パーマリンク

ハノイカペラホテル 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ハノイ旧市街のナイトマーケット | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: これもバインミーなの? ハノイ | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。