サテ ラトゥで焼き鳥 ジョグジャカルタ

 

ジョグジャカルタ最初の食事は、ホテルから少し離れて

いるのですが、ネットで見つけて気になっていたサテアヤム

(焼き鳥、鶏の串焼き)のお店に行こうと思います。

 

ジョグジャパラダイスというフードコートのようなところに

やって来ました。

sate_ratu_1

 

サテ ラトゥ(Sate Ratu)というお店。掘っ立て小屋風。

sate_ratu_2

 

天井も低く、質素な造りです。

sate_ratu_3

 

このインド風?アラビア風?の女性がトレードマーク。

sate_ratu_4

 

壁一面にお客さんの寄せ書き・感想や写真が。

日本語も少しありました。

sate_ratu_5

 

煙が充満してすごい。

sate_ratu_6

 

ご主人はかなり凝り性?サテおたく?

手に持った携帯扇風機を微妙に調整しながら焼いています。

sate_ratu_7

 

残念ながら正肉は売切れだったんですよ。

 

残っていた鶏皮3本。1本3,000ルピア。

sate_ratu_8

 

結構辛めの味付けで旨い。串から外してご飯と一緒に

食べます。

sate_ratu_9

 

インドネシアにしてはコメの質も良いと思いました。

 

そしてつくね12本。料金はRp.20K/6本。

1人前(6本)を1ポーションという言い方をしていました。

sate_ratu_10

 

こちらは辛さ控えめで、少し甘さとハーブの香りを感じます。

 

スプーンでバシバシ串からこそげ取って食べていき、一気に完食。

いつものごとく、ちょっと食べ過ぎました。

 

正肉がなかったのは残念でしたが、とてもおいしかったです。

 

お勘定を済ませると、ご主人から「どうやってお店を

知ったか?」と聞かれます。

 

トリップアドバイザーやフェイスブックなどの口コミ

サイト・SNS対策には力を入れているようですね。

 

実際にそれを見てやってくる外国人観光客も多いのでしょう。

私もトリップアドバイザーで見つけたと思います。

 

ご主人は英語が堪能なので、色々と雑談している際に、

「ジョグジャのマストイート、食べるべき料理・店」を

6~7軒教えてもらいました。

 

お店の場所は、ジョグジャカルタ中心部からマグラン通り

(Jalan Magelang)を北へ4~5km行ったところにある

ジョグジャ パラダイスというフードコートを入ってすぐ左手。

 

斜め前にシティモールというショッピングモールがあります。

夜9時頃でしたが、帰りもすぐにタクシーは捕まりました。

 

ジョグジャ シティモール周辺の地図とホテル

ジョグジャカルタのホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク

サテ ラトゥで焼き鳥 ジョグジャカルタ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 下痢でダウン パスポートがない ジョグジャカルタ | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。