シタディーンアシュリー 香港 宿泊記・口コミ・感想

 

シタディーヌ アシュリー 香港(Citadines Ashley Hong Kong)

4泊しました。シタディーン(Citadines)は、シンガポールを本拠と

するアスコット社が運営するお手頃価格のサービスアパートメント・

ブランドです。

 

スタジオ・エグゼクティブという部屋を予約して、1泊税・サ込・朝食

なしで約148USドルでした。

 

ロケーションは九龍側・尖沙咀(チムサーチョイ)のアシュリーロード

(亞士厘道)です。漢口道と亞士厘道を結ぶ宣昌街との三叉路の

すぐそばにあります。

 

地下鉄(MTR)の尖沙咀駅(チムサーチョイ駅)は徒歩3-4分、

スターフェリー乗り場も徒歩圏内ですし、周りにはハーバーシティ

(海港城)、シルバーコード(新港中心)、i-Squareなどの

ショッピングモール、レストラン・食堂、マッサージ店、コンビニなどが

これでもかとばかりありますので、ショッピング・買い物・食事と

非常に便利な立地です。

 

彌敦道(ネイザンロード)の両替商が数多く入居している重慶大厦

(チョンキンマンション)も歩いて5分程です。

 

建物は細長い、いわゆるペンシルビルで、私の宿泊したフロアは

2室しかありませんでした。おそらく広めのスタジオ・エグゼクティブや

スタジオ・プレミアのあるフロアは2室、スタンダードなスタジオの

フロアは3室だと思います。

 

スタジオ・エグゼクティブは約29平米で、スライド式の扉を閉めれば

ベッドルームとリビングルームのエリアに分けることも可能です。

 

ベッドは硬くて、コンクリートの床に寝ているみたいと一部(特に

西洋人?)には酷評されています。確かに硬目なのですが、表面的な

硬さというよりスプリングがほとんど効いていない硬さという感じ

でした。

 

畳なんかに寝っころがることのある日本人だとそこまで酷評する

こともないかなと思います。

 

リビングルームエリアには小さな二人掛けのソファとテーブル、

作業デスクに簡易キッチンがあります。

 

バスルームはバスタブはなくシャワーのみ、シャワーカーテンで

洗面台・トイレと仕切られているだけです。バスルーム全体はかなり

狭い印象です。

 

シャワーはお湯の温度・量及び排水は特に問題ありませんでした

(入り口近くにウォーターヒーターのスイッチがあり、これをオンに

しないとお湯は出ません)。

 

インターネット接続は有線(LANケーブル)・無線(Wifi)共に使用可、

私は設置してあるLANケーブルを使用しましたが、海外(アジア)の

ホテルで使用するインターネットとしてはかなり快適な方でした。

youtubeなどの動画も再生してみましたが、快適に見ることが

できました。

 

部屋は全体的にまだ新しくて清潔感はありますが、内装・調度品に

高級感はなく、ちょっと安っぽい感じは否めませんね。

 

リピートがあるかといえば、料金次第?今回の料金ではちょっと

微妙でしょうか。18-20平米しかないスタンダードなスタジオルームは、

安くてもちょっと遠慮したいかな。

 

でも立地は最高の部類に入ると思います(特に香港初心者には)。

 

 

シタディーン アシュレー ホンコンの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

尖沙咀(チムサーチョイ)の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

シタディーンアシュリー 香港 宿泊記・口コミ・感想 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: シタディン香港 アシュリー | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。