シノ インペリアル デザインホテル プーケットタウン 旅行記・口コミ・評判

 

プーケット初日はシノインペリアル デザインホテル

(Sino Imperial Design Hotel)に宿泊しました。

 

スーペリアルームという部屋を予約、料金は税・サ・朝食込で

915バーツ(2,717円)でした。

 

ロケーションはプーケットタウンの旧市街(オールドタウン)

と呼ばれるエリアの外れ、プーケット通りとラッサダー通りの

交差点近く。

 

コンビニはラッサダー通りを3~4分西に行ったところにある

ファミリーマートが最寄りかな。

 

カラフルなプラナカン様式(シノポルトギーススタイル)の

古いショップハウスが並ぶ旧市街、エアポートバスの乗降場所と

なるバスターミナル1(旧バスターミナル)、パトンなどとの

ソンテウ・バスが発着するラノーン通りの市場、スリンサークル、

ロビンソンデパートなどが徒歩10分圏内と便利な立地。

sino_imperial_design_hotel_facade_1

 

受付の女性スタッフは非常に愛想が良かった。

 

夜はホテルの外観もそうなのですが、廊下もこんな感じで

ライトアップ?されています。なんか安っぽいですね。

sino_imperial_design_hotel_corridor_1

 

部屋は2階の209号室。

このシノインペリアルデザインホテルは3階建てですが、

エレベーターがありません。

 

また部屋の鍵はカードキーではなくシリンダー錠です。

 

部屋に入りますと、スーペリアルームは広さが20平米と

ちょっと狭めですが、一人なので不満はありません。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_1

 

ベッドの寝心地も決して良いわけではなく、中の下。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_2

 

全体的に安っぽさは否めませんが、白を基調とした内装で

清潔感に問題はありません。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_3

 

sino_imperial_design_hotel_bedroom_4

 

インターネット接続はWifiで無料ですが、夜使った限りでは

アクセススピードが遅く、ストレスがありました。一般的に

夜は利用者が多いので、ネットインフラが貧弱なホテルでは

往々にしてこんな感じです。

 

冷蔵庫の中のミニバー、水2本とコーラ・ファンタが無料です。

上にも水2本が置いてあるので、水は合計4本。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_5

 

扉のないクローゼットにはバスタオルとフェイスタオル、

それにヘアドライヤー。あとハンドタオルが洗面台のところに

おいてありました。

sino_imperial_design_hotel_closet_1

 

下にビーチサンダルが置いてありましたけど、毎回洗って

いるのか分かりませんので、履く気にはならないですね。

sino_imperial_design_hotel_closet_2

 

セーフティボックスは室内にありませんでした。

 

洗面台はバスルームの外、ベッドルーム側にあります。

周りに物を置くスペースがほとんどなく、少し不便でした。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_6

 

綿棒、シャワーキャップ、サニタリーバッグ。

sino_imperial_design_hotel_bedroom_7

 

バスルームにはバスタブはなく、シャワーのみ。

sino_imperial_design_hotel_bathroom_1

 

シャワーブースにはレインシャワーとハンドシャワーがあります。

sino_imperial_design_hotel_bathroom_2

 

お湯はちょろちょろとしか出ませんでした。

 

シャンプーとボディソープのディスペンサー。

sino_imperial_design_hotel_bathroom_3

 

またトイレも流れが悪いと言いますか、流しても出る

水の量が少なかったです。

 

朝食付きの予約だったのですが、外で食べたいものが

あったので、ホテルでは食べていません。

 

他の宿泊客がロビーにあるテーブルで食べていましたが、

パン・シリアル類とドリンク程度の簡素なものでした。

 

プールやフィットネスジムといった設備はありません。

 

料金が安い割に口コミとか評判が良さそうだったのですが、

至って普通、立地は良かったです。

 

ホテルでは寝るだけ、元々そんなに期待もしていないので

不満もないし、かといって値段のわりに良かったという

印象もなく、点数で言えば70点くらいでしょうか。

 

シノ インペリアル デザイン ホテルの空室・料金を調べる

プーケット その他のホテル・サービスアパート宿泊記

プーケットタウン旧市街周辺の地図とホテル

プーケットのホテル

 

Related Post

カテゴリー: タイ タグ: , パーマリンク

シノ インペリアル デザインホテル プーケットタウン 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ブンラット ディムサム で飲茶・点心の朝食 プーケットタウン | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。