プラザプレミアムラウンジ コタキナバル空港・国内線

 

コタキナバルからエアアジア便でまずはクアラルンプールへ

向かいます。

 

タクシーやエアポートバスは1階(到着階)に到着しますので、

3階の出発階へ上がります。

 

ウェブチェックイン済なので、バゲッジドロップのカウンターに

行きましたが、ガラガラでした。

 

コタキナバル国際空港はサバ州内行きの出発口が2階、

国際線とサバ州外への出発口が3階になっています。

 

私はKL行きなので3階の出発口から入ると、途中から

国際線と国内線(サバ州以外のマレーシア各都市)に

通路が別れます。

 

クアラルンプールという国内移動なのですが、出国審査場・

イミグレーションのようなカウンターで審査を受けます。

 

ネットではここで出国印(出州印?)を押されると書かれて

いたのですが、パスポートを確認したところ、出国スタンプの

類は押されていませんでした。

 

到着時はシンガポールからだったので、当然コタキナバルで

入国スタンプが押されています。

 

チェックインから出国?出州?審査まで全く並ぶことも

なかったので、予想以上に時間が余ってしまいました。

 

出発口は違いましたが、結局サバ州内行きもサバ州外行きも

国内線は同じ搭乗ゲートエリアになるのかな。

 

プライオリティパスで利用出来るプラザプレミアムラウンジへ。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_1

 

コタキナバル国際空港の場合、国内線エリア国際線エリア

どちらにもプラザプレミアムラウンジがあります。

 

ラウンジ内は明るめのレストラン風のエリアと

plaza_premium_lounge_kk_domestic_2

 

ちょっと暗めのラウンジ風のエリアに分かれています。

しかしこのソファ、国を問わずどこのプラザプレミアム

ラウンジも全く同じですね。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_3

 

この時はガラガラで、私を含めても客は3人だけで快適。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_4

 

ドリンク類の入っている冷蔵ケース。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_5

 

ここにサンドウィッチとカップサラダも入っているんですよね。

どこのプラザプレミアムラウンジも同じで代わり映えしません。

 

サラダでも食べようかな、生野菜も食べてないし・・・

と思いましたが、めんどくさいので止めときました。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_6

 

plaza_premium_lounge_kk_domestic_7

 

麺類などをカウンターで作ってもらうことも可能です

(無料というか、ラウンジ利用料に含まれています)。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_8

 

plaza_premium_lounge_kk_domestic_9

 

旅行中はどうしても食べ過ぎてしまうので、ここでは節制して

水だけ頂き、Wifiでネットにアクセスして時間をつぶします。

 

しかし、華人系マレーシア人(多分)がでかい声で電話して

いてうるさいなあ。

 

その後には、カウンターで麺類を注文して、自分のソファ・

テーブルのところまで持ってこいと命令していました。

 

カウンターで受け取るシステムだと思うけど・・・

しかも言い方がすごい偉そう、自分の使用人に対するみたい。

いや使用人に対してでも、あんな言い方はしないな。

 

さすが常識のない人は違いますな。

 

帰りがけにシャワールームを覗いてみました。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_10

 

バスタオル・ソープ・シャンプーなどが見当たらなかった

ので、自由に利用出来るのではなく、スタッフに依頼しないと

いけないのでしょう。

plaza_premium_lounge_kk_domestic_11

 

ラウンジが利用出来てありがたいのですが、

 

KL、ペナン、シンガポール、香港、マカオ・・・

プラザプレミアムラウンジを利用する機会が非常に多く、

しかも調度品・食べ物・飲み物などほとんど同じなので、

ちょっとマンネリを感じます。

 

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

コタキナバル国際空港周辺の地図とホテル

コタキナバルのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

プラザプレミアムラウンジ コタキナバル空港・国内線 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: エアアジア 最前列席 ホットシート コタキナバル・KL線 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: プラザプレミアムラウンジ 台北桃園空港ターミナル1 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。