ホテル81 プレミア スター シンガポール・ゲイラン 旅行記・口コミ・評判

 

シンガポールではホテル81 スターに宿泊しました。

 

スーペリアルームという部屋を予約、料金は1泊税・サ込、

朝食なしで5,900円(SGD80)。

 

到着予定は夜中2時過ぎ、せいぜい半日なので、空港に

近めでなるべく安いホテルにしたものですが、週末の金土日は

平日より高めの料金設定になっています(私は土曜日に宿泊)。

 

エアポートシャトルバスでチャンギ空港から約20分で到着。

 

ロケーションは政府公認の赤線地帯、ゲイラン地区の中でも

特に置屋・売春宿が多いロロン18。

hotel81_star_facade_1

 

ゲイランの置屋と言えば、働いているのは中国人・タイ人

女性が主流でしたが、アオザイ姿の女性の写真を飾っていたり、

CYGON(サイゴンと読む?)なんて店があったり、最近は

ベトナム人も多いのでしょうか。

 

MRTアルジュニード駅から徒歩10分、コンビニはロロン18から

ゲイラン通りに出たところ徒歩2分にセブンイレブンあり。

 

風俗街なので猥雑・子供の教育上よろしくないだけで、

治安が悪いわけではなく、ゲイラン地区は庶民的でおいしい

レストラン・食堂の多い、B級グルメの街でもあります。

 

部屋の広さは15平米と狭いです。が、最近改装されたのか

新しい感じがして、清潔感では問題ありません。

hotel81_star_bedroom_1

 

hotel81_star_bedroom_2

 

殺風景さは否めませんね。

hotel81_star_bedroom_3

 

窓が小さいので、朝・昼間でも薄暗かったです。

 

ベッド脇に鏡台、上に電気ポット、インスタントコーヒーなどが

置いてあります。無料の水は1本だけでした。

hotel81_star_bedroom_4

 

反対側にはサイドテーブルがあり、セーフティーボックスと

冷蔵庫(中にミニバーは入っていません)。

hotel81_star_bedroom_5

 

ゲイラン地区には「ホテル81」と「フレグランスホテル」の

チェーンがたくさんありますが、その中で私がこのホテル81

プレミア スターを予約したのは、室内にセーフティボックスが

あるのが決め手でした。

 

クローゼットはなく、上にハンガーが3つぶら下がって

いました。

hotel81_star_bedroom_6

 

テレビチャンネルにNHKはなし。それ以前にテレビが

まともに映らなかったです。私は見ないのでいいですけど。

hotel81_star_bedroom_7

 

洗面台はバスルーム内ではなく、ベッドルームの窓際に。

hotel81_star_bedroom_8

 

インターネット接続はWifiで無料、深夜に少し利用した

だけですが、その限りではアクセススピードは特に

不満はありません。

 

電源コンセント・プラグの形状はユニバーサルタイプ、

シンガポールで一般的なBFタイプも日本のAタイプも

変換アダプターなしで使用出来ます。

 

バスルームもかなり狭いですが、清潔感では問題なし。

hotel81_star_bathroom_1

 

ハンドシャワーのみ、お湯の温度・量(水圧)はOK。

横にシャンプーとシャワージェル兼用のディスペンサー。

hotel81_star_bathroom_2

 

他は歯ブラシ・歯磨き粉とバスタオルのみ置いてありました。

hotel81_star_bathroom_3

 

バスマットはちょっと厚めのもの。ずっと部屋に置いて

あって交換されていない雰囲気なので、足が濡れていても、

踏むのは躊躇します。

 

予約サイトにはチェックアウトタイム11:00とありましたが、

チェックインの際には12時と言われました。

 

またチェックアウト後も荷物を預かってくれました。

 

場所柄、ショートタイムで連れ込みホテル・ラブホテル的に

利用する客もいます。

 

子供連れ・家族連れ・カップルでは泊まりたくないエリア

でしょうけど(中国人などは平気で泊まっていますが)、

安くて清潔なので、個人的には今回の目的にぴったりでした。

 

ただ駅から徒歩10分は、暑いシンガポールでは少ししんどい

距離で、もうちょっと近かったらなあと思いました。

 

ホテル81 プレミア スターの空室・料金を調べる

シンガポール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ゲイラン地区周辺の地図とホテル

シンガポールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: シンガポール タグ: , パーマリンク

ホテル81 プレミア スター シンガポール・ゲイラン 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 126 揾到食で飲茶・点心 シンガポール・ゲイラン | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 見事な装飾のショップハウス シンガポール・ゲイラン | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。