ヴィラマイドゥー ルアンパバーン 旅行記・口コミ・評判

 

ヴィラマイドウ(Villa Maydou)にチェックインし、部屋に

案内されます。

 

予約した部屋は「ヘリテージ」なので、ヘリテージ1925か

ヘリテージ1936のどちらかの棟だと思いますが・・・

どちらの建物も世界遺産のリストに登録されています。

 

部屋番号はNo.8、一番古い「ヘリテージ1925」棟の1階でした。

「ヘリテージ」ルームが1階、「ヘリテージデラックス」ルームが

2階のようです。

villa_maydou_facade_2

 

建物は古いですが、2004~2005年にリノベーションされて

ホテルとしてオープンしていますので、ボロい感じはないです。

villa_maydou_bedroom_1

 

部屋の奥の扉を開けるとガーデンにそのまま出られます。

私の部屋専用の庭ってわけじゃないですけどね。

villa_maydou_bedroom_2

 

内装・家具には木がたくさん使われていて、古い建物の雰囲気に

マッチしています。いかにも西洋人が喜びそうな感じ。

villa_maydou_bedroom_3

 

天井は少し低いかなあ。

villa_maydou_bedroom_4

 

ベッドカバーは少数山岳民族の伝統的な織物でしょうか。

villa_maydou_bedroom_5

 

villa_maydou_bedroom_6

 

villa_maydou_bedroom_7

 

villa_maydou_bedroom_8

 

インターネット接続はWifiで無料なのですが、なかなか

繋がらない、ブチブチ切れる、アクセススピードが遅いの

三重苦でちょっと酷かった。

 

それと部屋に何か足りないような・・・

 

テレビがないんですよ。

私は見ないので全く問題なしですが。

 

クローゼットにはバスローブとスリッパ。

セーフティボックスはありません(レセプションにあるようです)。

villa_maydou_closet_1

 

続いてバスルーム。

 

洗面ボウル横のオレンジ色の巾着袋の中はヘアドライヤー。

villa_maydou_bathroom_1

 

なぜか着物を来た若い女性(日本人?からゆきさん?)の

上半身裸のモノクロ写真がインテリアとして飾ってありました。

 

バスタブ付きです。

お湯の温度・量(水圧)は全く問題なし。

villa_maydou_bathroom_2

 

アメニティーとしてはシャンプー、シャワージェル、石鹸のみ。

個人的にはこれで充分ですけど。

villa_maydou_bathroom_3

 

タオル類はバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの

3サイズがありました。但し、ちょっとくたびれ気味。

 

朝食はビュッフェと言えるのか?シリアル、パン、フルーツ、

ドリンクなどが少しあるだけのかなり簡素な内容。

villa_maydou_breakfast_1

 

villa_maydou_breakfast_2

 

villa_maydou_breakfast_3

 

villa_maydou_breakfast_4

 

これに卵料理(+ベーコン一切れ)or ラオススープヌードルの

2種類から選択。

villa_maydou_breakfast_5

 

う~ん、ちょっと寂しい内容ですね。

雨季のローシーズンで宿泊客が少ないからこんな内容なのか、

これが普通なのか不明ですが。

 

宿泊代金は予約サイトに前払い済なのに、チェックアウトの際に

再度請求されました。「もう払ってるだろ!」の一言で終わり

でしたが、どんな管理しているんだろう。

 

ちなみにその請求額はUSD57。私が予約サイトに払ったのは、

約70ドルだったのに・・・

 

立地はめちゃくちゃ悪くはないけど、ルアンパバーン旧市街の

中心部まで徒歩15分程度とちょっと微妙な場所。ここを拠点に

観光名所を歩き回るというより、ホテルでゆっくり過ごすのに

適しているでしょうか。

 

古い趣のある建物なので、そういう歴史に価値を見出す人

には良いホテルでしょう。個人的には泊まって良かったと

思いましたが、Wifiだけは改善して欲しいです。

 

ヴィラマイドウの空室・料金を調べる

ルアンパバン その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ナムカーン(カーン川)周辺の地図とホテル

ルアンパバーンのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ラオス タグ: , , パーマリンク

ヴィラマイドゥー ルアンパバーン 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: クマ保護センター ルアンパバーン | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: ワットビスンナラートとワットアーハーム ルアンパバーン | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。