バタフライ オン モリソン 香港 宿泊記・口コミ・感想

 

バタフライ オン モリソン ブティックホテル(Buttefly on Morrison Boutique

Hotel)に2泊しました。スーペリアという部屋で1泊税・サ込で114USドル

(約9,400円)でした。その後にはそれより10%程度安い料金が出ていて、

ちょっと予約のタイミングを失敗したかなと思いましたが・・・

 

ロケーションは香港島のワンチャイ(灣仔)とコーズウェイベイ(銅鑼湾)の

中間くらいで、トラムも走る大通りヘネシーロード(軒尼詩道)から

モリソンヒルロード(摩理臣山道)に入って200mほどです。

 

この通りにはホテルボナパルト バイ ロンバスサウスパシフィックホテル

あって、その先になります。地下鉄(MTR)のワンチャイ駅(灣仔駅)が

徒歩12-15分、コーズウェイベイ駅(銅鑼湾駅)は徒歩5分くらいのところに

タイムズスクエア(時代広場)の入口がありますが、ここからホームまで

5分近くかかるので、実質は10分程度ですね。

 

目の前のモリソンヒルロード (摩理臣山道)にはトラムが走っていて、

停留所もすぐ近くにあります。この路線はトラムの本線ではなく、

ハッピーバレー始発の支線です。歩いて2-3分のヘネシーロード

(軒尼詩道)に出れば、トラムは頻繁にありますので、こっちの方が

便利かもしれません。

 

立地的には香港島内のみの移動であれば、トラム利用でそれほど不便を感じ

ませんが、九龍側に行く場合はスターフェリーを使うにしろ、地下鉄を

使うにしろ、乗り換えでちょっとめんどくさいかなあと感じました。

 

部屋は思ったほど狭くもなく、まだ新しいし、ブティックホテルと名前が

付いているだけあって多少はおしゃれな感じですね。ホテルのウェブサイトに

よるとスーペリアの広さは220-240平方フィート(20.4-22.3平方メートル)

ということなのですが、それよりは広く感じました。

 

チェックインの際は何も言われなかったのですが、ホテルのウェブサイトの

画像ページ(ギャラリー)を見る限り、デラックスにアップグレードされて

いる可能性が高いです。

 

バスルームはガラス張りのシースルータイプ(ブラインドを下ろして

見えなくすることも可)です。バスタブはなくシャワーのみ(ハンド

シャワー&レインシャワー)、お湯の温度・量、排水も特に問題なしでした。

ただ洗面台のシンクが小さくて使いにくいし、周辺に物を置くスペースも

少ないです。

 

昨年泊まったチムサーチョイ(尖沙咀)のバタフライ オン プラットには

電子レンジがありましたが、ここにはありませんでした。

 

逆にバタフライ オン プラットにはなかったソファー(2人掛けの小さい

ものです)がここバタフライ オン モリソンにはありました。

 

またどちらもクローゼットのドアが開け閉めしにくい(つかみにくい)

のは同じですね。デザインを優先した為かもしれませんが、使い勝手・

利便性が少し悪くなっている所がどちらもいくつか見受けられます。

 

部屋は船の舳先というか台形のような形状で、窓は2面ありました。

1面は半分くらいは隣のビルが目の前という感じでしたが、もう1面は

香港島の山側の景色が広がり、眺めは良かったです。

 

 

インターネット接続は部屋に置いてあるLANケーブルで料金は無料です。

アクセススピードも日本で利用しているフレッツ光に比べると遅いですが、

メールの送受信やホームページを見る位なら特にストレスも感じなかったです。

 

最後にこのホテルは28階建(G階があって、縁起の悪い数字の4・14・24階が

ないので、本当は26階建?)の細長い、いわゆるペンシルビルなのですが、

建物自体が微妙に揺れているように感じました。

 

私の部屋は17階でしたが、下を向くとちょっとクラクラするので

疲れているのか?それとも東日本大地震で何度も地震が続いて

いた後なので、感覚がおかしくなっているのか?と思いましたが、

 

間違いなく揺れています。深夜から早朝はそれほど感じなかったので、

通りを通る車・バス・トラムの振動の影響かもしれません(日本帰国後も

時々、同様の感覚に襲われるので、このホテル・建物が原因ではなく、

私に原因があった可能性が高いと思います)。

 

トータル的には昨年泊まったバタフライ オン プラット(宿泊記・口コミ)

の方が良かったです。一番の理由はやはりロケーションですね。

 

バタフライ オン モリソン ブティックホテルの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

バタフライ オン モリソン 香港 宿泊記・口コミ・感想 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: バタフライ オン ビクトリア/Butterfly on Victoria | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 香港 エアポートバス(空港バス) A11 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。