メルキュール リゾート サヌール バリ 旅行記・口コミ・評判

 

バリ島最終日は今まで行ったことがないサヌールビーチを

散策してみようかと思い、メルキュール リゾート サヌール

(Mercure Resort Sanur)に宿泊しました。

 

スーペリアという部屋を予約、料金は1泊税・サ込、朝食なしで

6,258円(約54ドル)。

 

ロケーションはサヌールビーチの南西の端、繁華街からは少し

離れています。

 

ホテルを出て右手(東方向)はポツポツとレストラン・食堂、

スパ・マッサージ店などはありますが、左手(西方向)はほとんど

店舗はなく、夜は男でも一人では歩きたくない暗さ。

 

斜め前にドリンクなどを売っている雑貨店はありますが、

ちゃんとしたコンビニとなると、ダナウポソ通りにある

サークルKで徒歩7~8分かかります。

 

またこのサヌールの南の方は、置屋(売春宿)が結構あって、

バリの風俗・夜遊びのメッカにもなっているようです。

mercure_resort_sanur_bali_facade_1

 

繁華街にあるハーディーズ(Hardy’s)スーパーマーケットまで

無料のシャトルバスあり。ホテル発が9:00/10:00/11:00/15:00/

16:00/17:00、ハーディーズ発がその30分後。

mercure_resort_sanur_bali_shuttle_bus_1

 

帰りはデンパサール空港までタクシーで約25分、料金は

メーターRp88,000+高速代Rp11,000+空港乗入れ代Rp20,000で

合計12万ルピア程度でした。

 

コテージ風の建物になっていて、各棟1階2室、2階2室の計4室あり、

私は1階の部屋。

mercure_resort_sanur_bali_facade_2

 

同じデザインのコテージがたくさん並んでいるので、何度か

迷ってしまいました。

mercure_resort_sanur_bali_facade_3

 

1989年に開業した老舗のリゾートホテルで、適宜改装はされて

いるとは思いますが、古さは感じます。不快感はないですが。

他の方のブログとか見ると、デラックスはもう少し新しそう。

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_1

 

広さは32平米(おそらくテラスも含めて)あるので狭さは

感じませんが、1階の部屋のせいか薄暗いです。

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_2

 

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_3

 

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_4

 

テラス。

mercure_resort_sanur_bali_terrace_1

 

ワーキングデスクの上にポットと無料のインスタントコーヒーなど。

インターネット接続はWifiで無料、アクセススピードは特に

ストレスを感じませんでした。

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_5

 

新しいホテルですと、ユニバーサルタイプの電源コンセントが

あるケースも多いですが、ここはインドネシアのCタイプのみ。

変換アダプターも置いてなかったです。私は常備しているので

問題なしですが。

 

テレビにはNHKの日本語放送(BS1?)と日本の民放の

少し古い番組を放映しているチャンネルがありました。

mercure_resort_sanur_bali_bedroom_6

 

クローゼットにはセーフティボックス、傘、スリッパ。

バスローブはありません。

mercure_resort_sanur_bali_closet_1

 

続いてバスルーム。

 

洗面台の横に固定されたヘアドライヤー。

mercure_resort_sanur_bali_bathroom_1

 

バスタブ(湯船)はなく、シャワーのみ。このシャワーブースの

あたりは特に古さを感じます。

mercure_resort_sanur_bali_bathroom_2

 

お湯の温度・量は問題ないのですが、固定シャワーでしかも

シャワーヘッドがやたらデカい(水が広がる)ので使い難かった。

 

アメニティー類は、バスシャワージェル、コンディショニング

シャンプー、ボディローション、石鹸、シャワーキャップ、

サニタリーバッグ、バニティキット(綿棒、爪やすり)、

ソーイングキット。歯ブラシ・歯磨き粉はなし。

mercure_resort_sanur_bali_bathroom_3

 

タオル類はバスタオルとフェイスタオルの2サイズ。

 

プールは2ヶ所あります。ビーチに近いナクラプール。

mercure_resort_sanur_bali_pool_1

 

こちらがメインのサハデワプール。

mercure_resort_sanur_bali_pool_2

 

mercure_resort_sanur_bali_pool_3

 

他にスポーツ・レクリエーション設備としてはテニスコート、

巨大チェスがありました。フィットネスジムはなし。

 

老舗リゾートホテルだけあって、広い敷地内に植えられた木々も

馴染んでいて緑豊かです。

 

牛小屋や神様を祀っている寺院・祠みたいなのもありました。

 

ホテル前のビーチは、サヌールビーチの中でも一番幅(奥行き)が

あるのではないでしょうか。

 

ビーチに出てすぐのところにビーチチェアが並べてありますが、

パラソルはないですね。木陰にはなりそうですが。

mercure_resort_sanur_bali_beach_1

 

海草も打ち上がり、白砂のビーチというわけでもなく、

素朴な感じのビーチです。

mercure_resort_sanur_bali_beach_2

 

シュノーケリングとかいうレベルではありませんし、海草が

少し漂っていましたが、水は比較的透明です。

mercure_resort_sanur_bali_beach_3

 

サンセットではなくてサンライズ(日の出)。

mercure_resort_sanur_bali_beach_4

 

チェックイン後、部屋まで荷物を運んでくれたベルボーイの

おじさんはとても愛想の良い人でしたが、それ以外のスタッフには

あまりホスピタリティを感じなかったかな。

 

立地的に繁華街から離れているので、ホテル内でゆっくりする

には良いのかもしれません。客層は圧倒的に西洋人が多いです。

このホテルに限らず、サヌールという街自体がそうですけどね。

中国人をはじめ、アジア系はほとんど見ませんでした。

 

個人的には可もなく不可もなく。点数で言うと70~75点くらい。

料金はお手頃だったので不満はないけど、また泊まりたいなあ

と思うほどでもなかったです。

 

メルキュール リゾート サヌールの空室・料金を調べる

バリ島 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

サヌール南部の地図とホテル

バリ島のホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク