イビス スタイルズ バリ ベノア 旅行記・口コミ・評判

 

イビス スタイルズ バリ ブノア(Ibis Styles Bali Benoa)に移動して

2日間宿泊しました。

 

スタンダードルーム(バルコニー付)という部屋を予約、料金は

1泊税・サ・朝食込で3,050円(約26ドル)。

 

ロケーションはタンジュンブノア(ブノア半島)の比較的南の方、

コンラッドバリの手前、ホリデーインリゾートの前です。

 

ショッピングモール「バリコレクション」の無料シャトルバス

ホテル前に停まりますし、メータータクシーで行っても

16,000ルピアほどでした。

 

コンビニ(サークルK)&両替所が徒歩1分、小規模なスーパーも

5分程度。クタやレギャンのように密集しているわけではないですが、

ワルン(食堂)・レストランも徒歩圏内にパラパラとあります。

 

タンジュンベノアを貫くプラタマ通りのビーチ側ではなく内陸側。

ibis_styles_bali_benoa_facade_1

 

部屋は2103号室、2階の部屋でした。

 

「イビス(アイビス)」はフランス・アコーホテルズのエコノミー・

バジェットホテルブランドで、バンコク・香港・シンガポールで

泊まったことがあるのですが、イビススタイルズは初めてです。

 

広さは24平米と思ったほど狭くない。いやイビスにしては

かなり広い。それに明るいし好印象。

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_1

 

クイーンサイズのベッド。寝心地は、エコノミーホテルには

もったいないくらい良いです。

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_2

 

オープンしてもう4年ほど経つのでピカピカではないですが、

清潔感に問題はありません。

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_3

 

ソファはスエード、ピーチスキン風で、多少のしみ・汚れが。

何もこんな汚れやすい素材にしなくて良いのに・・・

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_4

 

テレビチャンネルにはNHKワールドプレミアム(日本語放送)あり。

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_5

 

インドネシアなので電源コンセントはCタイプなのですが、

デスク前だけユニバーサルタイプになっており、日本のAタイプが

変換プラグなしで使用出来ました。

 

インターネット接続はWifiで無料、特に記憶がないのですが、

記憶がないということは特に問題がなかったのだと思います。

 

ポットに無料の水、インスタントコーヒーなど。

冷蔵庫には何も入っていません。

ibis_styles_bali_benoa_bedroom_6

 

イビス「スタイルズ」だけあって、イビスよりは多少デザイン性の

ある内装・調度品で、色使いも華やかですね。

 

ベッド脇のクローゼットにセーフティボックス。

ibis_styles_bali_benoa_closet_1

 

こちらはバスルーム脇のクローゼット、扉はありません。

スリッパ代わりにビーチサンダルが置いてありました。

ibis_styles_bali_benoa_closet_2

 

ほんの少し料金が高いだけなので、バルコニー付きの部屋に

してみたのですが・・・

ibis_styles_bali_benoa_balcony_1

 

お隣さんとこんにちは状態なので、ここでくつろげる感じでは

なかったです。私もそうですが、左右のお隣さんも洗濯物干し場と

化していました。

 

ホテル前のプラタマ通り、更に向こう側にホリデイインリゾートが

見えます。

ibis_styles_bali_benoa_balcony_2

 

続いてバスルーム。

ibis_styles_bali_benoa_bathroom_1

 

バスタブはなくシャワーのみ、お湯の温度・量は特に問題なし。

ibis_styles_bali_benoa_bathroom_2

 

シャワーブースにボディソープ兼シャンプーのディスペンサー。

これはイビスなので、思っていた通り。

ibis_styles_bali_benoa_bathroom_3

 

アメニティーとしては他に、歯ブラシ・歯磨き粉、シャワーキャップ、

サニタリーバッグ。

ibis_styles_bali_benoa_bathroom_4

 

ヘアドライヤーは置いてなかった。

 

タオル類はバスタオルのみ、ここも前日に泊まった

メルキュールバリレギャンと同様にかなり黒ずんでいました。

 

トイレには一見すると分からないのですが、横につまみがあり

「エコウォッシャー」という簡易ウォシュレット機能付き。

ibis_styles_bali_benoa_toilet_1

 

ちゃんとTOTOの製品です。

ibis_styles_bali_benoa_toilet_2

 

(参考)

バリ島 ウォシュレット付きのホテル・サービスアパート

 

朝食はビュッフェスタイルですが、料理のバラエティーは多く

ありませんし、質も高くなくて、あまりおいしくなかった。

ibis_styles_bali_benoa_breakfast_1

 

ibis_styles_bali_benoa_breakfast_2

 

フルーツはあったのですが、個人的にはサラダ(生野菜)が

欲しかった。

ibis_styles_bali_benoa_breakfast_3

 

お好みの卵料理を作ってくれるエッグスタンドはあります。

インドネシアってオムレツを押し付けてぺったんこにするのが

標準なのでしょうか?

 

ジャカルタのホテルでもそうだったように思います。

卵の衛生面から半生を防止する意味?

 

1階に立派なプールもあります。

ibis_styles_bali_benoa_pool_1

 

フィットネスジムは1階にありますが、天井が低くて狭いL字型の

部屋で、マシンも4台だけでした。とりあえずあります程度。

ibis_styles_bali_benoa_fitness_1

 

ibis_styles_bali_benoa_fitness_2

 

ホテルの斜め前に、ビーチへ抜ける路地があるのですが、

この看板の案内にあるようなビーチクラブは発見出来ませんでした

(時間がなかったので、真剣に探してませんが)。

ibis_styles_bali_benoa_beach_1

 

ibis_styles_bali_benoa_beach_2

 

客層は中国人やインド人の団体ツアー客が多かったです。

がさつで声が大きいので、ちょっとイラっとします。

 

細かい点を挙げると不備は色々ありますが、料金からすると

悪くないどころかかなりお得感あり、コストパフォーマンスの

良いホテルだと思います。

 

イビス スタイルズ バリ ベノアの空室・料金を調べる

バリ島 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

タンジュン ブノア周辺の地図とホテル

バリ島のホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク