メルキュール バリ レギャン 旅行記・口コミ・評判

 

バリ島初日は、メルキュールバリレギャン(Mercure Bali Legian)

宿泊します。

 

スーペリアキングベッドという部屋を予約、料金は1泊税・サ込み、

朝食なしで5,189円(約45ドル)。雨季が終わったばかりで

まだオフシーズンなのか、どこのホテルも安かったです。

 

ロケーションはレギャン通りとスリウィジャヤ通り・ムラスティ通り

との交差点、繁華街のど真ん中です。周りにはレストラン・食堂、

クラブ・バー、両替所、コンビニ、お土産物店・・・何でもあります。

 

レギャンビーチまでは徒歩8分くらい。

 

ホテルの建物は5階建て。

mercure_bali_legian_facade_1

 

mercure_bali_legian_facade_2

 

ロビーへのアプローチ。

mercure_bali_legian_lobby_1

 

チェックインすると部屋は105号室、1階といっても日本で言う

2階だと思ったら、本当に1階(地上階)でした。

 

部屋は28平米なので、広くはないですが充分です。

オープンしてまだ1年半ほどなので、新しくてきれい。

mercure_bali_legian_bedroom_1

 

プールビューというか、プールの横なのですが、植え込みで

プライバシーは確保されています。

mercure_bali_legian_view_1

 

一見良さそうに見えたのですが、部屋がプール脇にある為か

室内は湿気が多い。ジメジメした感じと、家具・床・壁紙から

湿った特有の臭いがしてきます。

 

4月半ばなので、もう雨季は終わった頃だと思うのですが。

 

ベッドのリネン類も湿っぽくて、枕からは微妙に悪臭が。

枕自体が臭いのではなく、枕カバーから生乾きの嫌な臭いがして

いました。

mercure_bali_legian_bedroom_2

 

ベッドの寝心地自体は結構良かったので、生乾きの臭いが

なんとも惜しい。

 

ソファ。

mercure_bali_legian_bedroom_3

 

テレビチャンネルにNHKワールド(英語放送)とNHKワールド

プレミアム(日本語放送)あり。

mercure_bali_legian_bedroom_4

 

ワーキングデスク前とベッド脇の電源コンセントは、

ユニバーサルタイプでしたので、日本のAタイプが変換プラグなしで

そのまま使えました。

mercure_bali_legian_bedroom_5

 

インターネット接続はWifiで無料、特にストレスなく利用

出来ました。

 

ポット、無料のドリンキングウォーター、インスタントコーヒー・

ティーバッグ。冷蔵庫の中にミニバーはなく空です

mercure_bali_legian_bedroom_6

 

クローゼットにはセーフティボックス、バスローブはなかった

ですが、スリッパは置いてありました。

mercure_bali_legian_closet_1

 

続いてバスルーム。

 

洗面台の横に固定式のヘアドライヤー。

mercure_bali_legian_bathroom_1

 

バスタブはなくシャワーのみですが、ゆったりした広さでした。

mercure_bali_legian_bathroom_2

 

お湯の温度は問題なし、量(水圧)もまあOKですが、もうちょっと

勢いがあればというレベル。

 

ただ微妙に下水臭がしてきました。

最初排水口からと思っていたのですが、どうもシャワーの

お湯(水)を出した時に感じるので、水が臭かったのかな。

 

シャワーブースとベッドルームの間はガラス張りのシースルー。

ロールスクリーンカーテンを下して隠すことも可能です。

mercure_bali_legian_bathroom_3

 

アメニティはシャワージェル2本にコンディショニングシャンプー。

それに歯ブラシ・歯磨き粉、石鹸、サニタリーバッグ、意外と少ない。

mercure_bali_legian_bathroom_4

 

タオルはバスタオルとフェイスタオルの2サイズですが、

バスタオルは、「もう捨てようよ」と思うほど黒ずんでいました。

生地自体はそんなにボロボロという感じではなかったので、

水が悪くてすぐに黒ずむのでしょうか。

 

最初気付いていなかったのですが、トイレの横にこんな

簡易ウォシュレット用のレバーが付いていました。

mercure_bali_legian_washlet_1

 

わかのわからんメーカーのパチもんかと思いきや、れっきとした

TOTO製品、エコウォッシャーという商品名のようです。

mercure_bali_legian_washlet_2

 

(参考)

バリ島 ウォシュレット付きのホテル・サービスアパート

 

館内設備としては、プールが2ヶ所あります。

 

1階のプール。

mercure_bali_legian_pool_1

 

mercure_bali_legian_pool_2

 

こちらは4階のインフィニティプール。

mercure_bali_legian_pool_3

 

mercure_bali_legian_pool_4

 

mercure_bali_legian_pool_5

 

フィットネスジムも4階。

mercure_bali_legian_fitness_1

 

mercure_bali_legian_fitness_2

 

朝食は付いていない予約だったので、食べていません。

ホテルのありふれた朝食ビュッフェより、外でバリ料理・

インドネシア料理を食べたかったですし。

 

1階の部屋ですと景色は望めませんが、エレベーターを使わなくて

よいので、意外と便利かなと感じました。

 

とにかく室内が湿っぽいのが全てでした。それがなければ

料金は安かったし、立地や部屋の内容も悪くなかったのですが・・・

 

メルキュール バリ レギャンの空室・料金を調べる

バリ島 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

レギャン通り周辺の地図とホテル

バリ島のホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク