ホテルセントラル クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判

 

KLではホテルセントラル(Hotel Sentral Kuala Lumpur)に宿泊。

 

スーペリアルームという部屋を予約、料金は1泊税・サ込、朝食なしで

3,911円(約RM148)。

 

夜チェックインして、早朝チェックアウトするので、空港への

交通の便が良いKLセントラル駅周辺で安いホテルという条件で

探しました。

 

一番安いエクスプレスルームは窓なしということなので却下、

次のスタンダードルームは予約サイトに出ておらず、その次の

スーペリアにしたわけですが、

 

KLへのフライトが大幅に遅れ、チェックイン出来たのは22時過ぎ、

朝5時半にはチェックアウトという真っ暗な時間帯だったので、

窓の有無は関係なかったかも。

 

ロケーションはモノレールのKLセントラル裏にあるタンビピライ通り、

KLセントラル駅は徒歩5分、モノレール駅は1分です。コンビニも

徒歩1分、ショッピングモール「NU SENTRAL」が2~3分であります。

 

このあたりはインド人街(リトルインディア)なので、インド料理の

レストランも目立ちます。

 

通りには中小規模の安ホテルが多いのですが、ホテルセントラルは

15階建て・全232室と規模的にはダントツに大きいです。

 

通りには他にブラインドマッサージ(盲人按摩)の店も多く、

また以前は置屋(売春宿)もいくつかあったのですが、今回は

壊滅?していました。

 

部屋は1005号室でした。

 

広さは18平米と広くはないですが、極端に狭いと言うこともなく。

hotel_sentral_kl_bedroom_1

 

多少の古さは否めませんが、カーペットもわりときれいで

躊躇なく裸足で歩けます。ただ全体的にライトは薄暗く、

殺風景な内装で、若干わびしさを感じます。

 

ベッドのマットレスやリネン類は、やはり安物かなって印象は

否めませんが、寝るのに問題はなかったです。

hotel_sentral_kl_bedroom_2

 

テレビチャンネルにNHKはなし。

hotel_sentral_kl_bedroom_3

 

海外のホテルだと、たいてい数え切れないくらいチャンネル数が

あるのですが、マレーシアってどこも少なめな気がします。

 

ワーキングデスクのところにヘアドライヤーあり。

hotel_sentral_kl_bedroom_4

 

室内に3ヶ所の電源コンセントがありましたが、デスク前のみ

ユニバーサルタイプなので、変換プラグなしで日本のAタイプも

そのまま使えました。他の2ヶ所はマレーシアのBFタイプ。

 

インターネット接続はWifiで無料なのですが、かなり不安定で

結構ストレスでした。

 

セーフティボックス、冷蔵庫、電気ポットに無料のインスタント

コーヒー、ドリンキングウォーター。

hotel_sentral_kl_bedroom_5

 

クローゼットには扉はなく、中はハンガーのみ。

バスローブやスリッパというものはありません。

hotel_sentral_kl_closet_1

 

まあ清潔感は許容範囲かなと思っていたら・・・

 

見なかったことにしましょう。

hotel_sentral_kl_bedroom_6

 

バスルームも狭めです。

hotel_sentral_kl_bathroom_1

 

hotel_sentral_kl_bathroom_2

 

バスタブなどあるはずなく、シャワーのみ。固定シャワーは

苦手なのですが、お湯の温度・水圧は問題なかったです。

hotel_sentral_kl_bathroom_3

 

アメニティー類はコンディショニングシャンプー、シャワージェル、

石鹸、シャワーキャップ、サニタリーバッグ。

hotel_sentral_kl_bathroom_4

 

タオル類はバスタオルのみでした。

 

他の部屋でシャワーを浴びていると、水道管を水が通る音?が

結構聞こえてきました。

 

会議室・宴会場(ボールルーム)はあるようですが、プールや

フィットネスジムといった館内設備はなし。

 

立地と料金の安さ優先で予約、これといって期待もして

いなかったので、特に不満はありません。せいぜい7~8時間の

滞在でしたし。

 

ただ同じ通りで以前泊まったメトロホテル@KLセントラルの方が

新しい分、清潔感では上だと思いました。

 

ホテルセントラル クアラルンプールの空室・料金を調べる

クアラルンプール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

KLセントラル駅周辺の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

ホテルセントラル クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: JMT MAJU KLセントラルのインド料理レストラン | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: ニューホテル アット KLセントラル 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。