ホテルサンルート台北 旅行記・口コミ・評判

 

台北初日はホテルサンルート台北(燦路都飯店)に宿泊です。

 

セミダブルという部屋を予約、料金は1泊税・サ込、朝食なしで

9,922円(約2,600元)。

 

ロケーションはMRT民権西路駅とMRT中山國小駅のちょうど

中間くらい、どちらからも徒歩4-5分です。また桃園空港との間の

國光客運のエアポートバスも、空港→ホテルの停留所が徒歩2分、

ホテル→空港の停留所は目の前にあります。

 

コンビニはホテルを出て左手に進み、最初の路地を入ったところ

徒歩2分でファミリーマートあり、他に雙城街夜市と晴光市場が

近くにあります。

 

チェックイン時の手際が良く、最初から好印象です。

hotel_sunroute_taipei_facade_1

 

セミダブルで予約したのですが、部屋自体はシングルルーム

なのかな?16.5平米とかなり狭いです。でも窓もあるし、どうせ

ホテルの部屋にはほとんどいないので、全く問題なし。

hotel_sunroute_taipei_bedroom_1

 

また日系のホテルサンルートということで、まるで日本の

ビジネスホテルそのままという印象です。

 

部屋は比較的最近改装されたのでしょうか、予想していた

ほど古くなかったです。但し、鍵はカードキーではなく、

昔ながらのシリンダー錠で外出時にはレセプションに預ける

システム。

 

ベッドの寝心地は普通ですが、低反発枕?は良かった。

日本でホテルに泊まる機会がほぼないので分からないのですが、

日本のビジネスホテルでは低反発枕って結構あるのかな?

hotel_sunroute_taipei_bedroom_2

 

私が泊まった日は、2月で雨も降っていて、台北でもかなり

寒かったのですが、掛け布団は比較的厚手のものでしたし、

エアコンに暖房もありました。

 

元々狭いところにソファとテーブルを置いているので、余計に

スペースがないですね。

hotel_sunroute_taipei_bedroom_3

 

ワーキングデスクは奥行きがあまりなく、少し狭かったです。

hotel_sunroute_taipei_bedroom_4

 

テレビはNHKの総合?ワールドプレミアム?にBS1とBS2と

NHK系が3局、また日本の民放のちょっと前の番組を放映

しているチャンネルが2局ありました。

 

インターネット接続はWifiとLANケーブル(デスクの引き出し内に

入っていました)のどちらも使用可。アクセススピードも特に

不満はありません。

 

クローゼットに扉はなく、セーフティボックス、スリッパなどが

置いてあります。

hotel_sunroute_taipei_closet_1

 

ネットで旅行記・口コミを読むと、以前はセーフティボックスが

室内になく、フロントに預けるシステムだったようですが、

スタッフに聞いたら、現在は全ての部屋にあるそうです。

 

バスルームも日本のビジネスホテルそのものという感じ。

hotel_sunroute_taipei_bathroom_1

 

トイレにはウォシュレットもどきが付いています。

hotel_sunroute_taipei_bathroom_2

 

いつもはそれほど必要としないのですが、今回の台北はかなり

寒かったので、ユニットバスとはいえ、バスタブ付きだったのは

ありがたかったですね。

hotel_sunroute_taipei_bathroom_3

 

アメニティーは、石鹸、歯ブラシ・歯磨き粉、ひげそり、綿棒、

シャワーキャップ、くし、サニタリーバッグ。

hotel_sunroute_taipei_bathroom_4

 

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルはポンプ式の

ボトル入りで使いやすい。

hotel_sunroute_taipei_bathroom_5

 

タオルはバスタオルとフェイスタオルの2サイズ。

 

私は食べていませんが、朝食は地下に入っている大戸屋で

和食ビュッフェになるようです。大戸屋はいろんな国で

よく行くのですが、今回は他のものが食べたいのでパス。

 

サンルートという日系ホテルでもあり、ロビ―ですれ違う人を

見ても、宿泊客はほとんど日本人といった印象。

 

スタッフの感じも良く、立地も含めて不満やストレスは何も

感じなかったです。ただ同じくらいの料金で探せば、もう少し

新しいホテルもあるのではないでしょうか。

 

海外に不安がある方は安心出来ると思うのですが、個人的には

せっかく海外に来ているのだから、何もわざわざ日本式の

ビジネスホテルに泊まらなくても・・・というのが感想です。

 

ホテルサンルート台北の空室・料金を調べる

台北 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MRT中山國小駅周辺の地図とホテル

台北のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 台湾 タグ: , パーマリンク

ホテルサンルート台北 旅行記・口コミ・評判 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 老牌張猪脚飯 台北の豚足乗せご飯 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 黄記魯肉飯 台北 晴光市場・雙城街夜市近く | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: 台北 永和世紀豆漿大王で朝食 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。