ボディセリーヌ チェンマイ ホテル 旅行記・口コミ・評判

 

チェンマイ初日は、ボッディセリーヌ(Bodhi Serene)という

ホテルに宿泊しました。デラックスルームという部屋を予約、料金は

1泊税・サ込み、朝食なしで2,400バーツ(8,613円)。

 

ロケーションはチェンマイ旧市街、ラーチャパーキナイ通りと

ラチャマンカ通りの交差点から少し南へ行ったところ、3年前に

泊まったシリランナーのすぐ近くです。

 

周辺はマッサージ店、カフェ、レストラン、レンタルバイク・

自転車、旅行会社、両替屋などがあり、不便はないロケーションです。

やたらと多いマッサージ店、スペシャルサービスのある風俗・H系の

マッサージ店ではないと思いますが・・・

 

コンビニは近くにないのですが、ホテルを出て左手に1分ほどで

雑貨店があり、ここにビール・水・ジュースなどのドリンク類や

お菓子などを売っています。24時間営業ではないでしょうけど。

 

ターペー門は徒歩10分程度、ワットチェディルアン、ワットプラシン、

ワットチェンマンなど有名どころのお寺は徒歩圏内で、観光が

目的なら非常に便利です。

 

高い壁に囲われています。

bodhi_serene_facade_1

 

ホテルのエントランス、いかにもランナー(タイ北部)風の建築。

bodhi_serene_entrance_1

 

全38室のこじんまりしたリゾートホテル、3階建ての建物が中庭を

囲むように作られています。

bodhi_serene_courtyard_1

 

デラックスルームは広さが40平米ですが、バルコニーも込み?

それとバスルームもかなり面積を取っている為か、そんなにあるかな?

いう印象。決して狭いというわけではありませんけど。

bodhi_serene_bedroom_1

 

ベッドの寝心地は至って普通ですね。

bodhi_serene_bedroom_2

 

落ち着いた感じの上品な内装と調度品。

bodhi_serene_bedroom_3

 

籐製のデイベッド、寝転ぶとひんやりして気持ちいい。

bodhi_serene_bedroom_4

 

ワーキングデスク。インターネット接続はWifi(無線)で無料なの

ですが、何度も切れたりアクセススピードが遅くて、かなりストレスを

感じました。

bodhi_serene_bedroom_5

 

テレビにDVDプレイヤーも設置してあります。

bodhi_serene_bedroom_6

 

テレビチャンネルにはNHKワールド(英語放送)あり。

 

ベッドの両脇にそれぞれ2ヶ所、デスク前に2ヶ所(1ヶ所は液体の

電気蚊取りに使われていましたが)など、電源コンセントがやけに

たくさんありました。

 

冷蔵庫にはミニバーが少し。

bodhi_serene_bedroom_7

 

クローゼットにはセーフティボックス、バスローブ、スリッパ、傘、

それと販売用の毛布(350バーツ)が置いてあります。

bodhi_serene_closet_1

 

バルコニー(ベランダ)もあったのですが、ホテルの隣の棟ビューで

階段と廊下が見えます、いやこっちが見られているのか。

bodhi_serene_balcony_1

 

ほとんどの部屋はガーデンビューなのですが、一番景色が良くない

部屋をアサインされたようです。

 

バスルームはバスタブ(湯船)とシャワーブースの両方あり。

bodhi_serene_bathroom_1

 

丸くて大きなバスタブで気持ち良いのですが、お湯がそれほど勢いが

あるわけでもないので、溜めるのに結構時間が掛かります。バスタブの

ところにはハンドシャワーあり。

bodhi_serene_bathroom_2

 

観音開きの扉を開けると、ベッドルームとシースルー。

 

シャワーブースの方は、固定シャワーでちょっと使いづらい。

bodhi_serene_bathroom_3

 

アメニティー類は、シャワージェル、シャンプー、ボディローション、

石鹸、シャワーキャップ、綿棒。

bodhi_serene_bathroom_4

 

タオル類はバスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種類に

プール用のタオルも置いてありました。

 

フィットネスジムはありませんが、プールは2階のレストラン脇に。

bodhi_serene_pool_1

 

bodhi_serene_pool_2

 

朝食は付いてない予約だったのですが、別途払って食べる場合、

380バーツと言われました。私は外に行きたいところがあったので、

食べませんでしたけど。

 

2階のプールサイドのレストランではなく、1階の中庭脇・通路で

ビュッフェスタイル、外出する際に横を通ったのですが、大した

内容ではなさそうでした。

 

立地も良く、静かな落ち着いたホテルで悪くなかったです。

でもレセプションを含め、スタッフにもう少しホスピタリティーと

いうか笑顔・挨拶があると良いと思うのですが・・・

 

ボッディセリーヌの空室・料金を調べる

チェンマイ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ターペー門周辺の地図とホテル

チェンマイのホテル

 

Related Post

カテゴリー: タイ タグ: , パーマリンク

ボディセリーヌ チェンマイ ホテル 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: チェンマイ フアンペンでカオソーイ | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: チェンマイ ワットウモーンマハーテーラチャン | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。