チューンホテル ダウンタウン クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判

 

クアラルンプールではチューンホテル ダウンタウンKLに宿泊しました。

 

シングルルームという部屋を予約、料金は1泊税・サ込・朝食なしで

RM57(1,914円)でした。これにはコージーパッケージという、エアコン、

Wifi、テレビ、レンタルタオル&シャンプー・石鹸も含まれています。

 

どんだけ安いねんという感じですが・・・

 

立地はチョウキットに近いエリア、モノレールのメダン・トゥアンク駅と

LRTアンパン線のスルタンイスマイル駅から高架歩道でホテルの横まで

つながっていて、どちらも徒歩5分程度。2路線使えるのは便利です。

tune_hotel_downtown_kl_facade_1

 

スーツケースなど荷物があっても歩き易いですが、夜は(昼からも)

若干ホームレスの方がこの高架歩道で寝てたりします。

 

スルタンイスマイル通りの向こう側に、マジュジャンクションモールと

いうショッピングモールはありますが、あまり何もないロケーション。

ホテルの周りに、インド系ムスリムの経済食「ナシ・カンダール」の店を

はじめ、レストラン・食堂はポツポツとあり。

 

個人的には近くに両替屋が見つからなくて困りました。

 

ホテルのロビー階にはコンビニ(セブンイレブン)とカフェがテナント

として入っています。

 

部屋は2階(日本風に言うなら3階)でした。

 

シングルルームは広さが9-10平米。相当狭いのですが、シングルベッド

且つ端に寄せられているので、5月に泊まったチューンホテルペナン

11平米の部屋よりスペースに若干余裕がある感じ。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_1

 

老朽化(メンテナンス)・清潔感もペナンより多少マシのような気が

しましたが、ドアの内鍵は壊れたままでした。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_2

 

ベッド脇のテーブル下に設置してあったセーフティボックス。

ロックされたままで開かず、結局、他の部屋から持ってきて交換。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_3

 

固定されていないセーフティボックスがセーフティなのかという

不安もあります。それに対応依頼をしてから、2-30分後に催促する

までスタッフも来ないし・・・

 

テレビチャンネルにNHKワールドはなし。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_4

 

簡易テーブルになります。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_5

 

Wifiは特に夜はアクセススピードが酷く、私は最初から料金に

含まれていましたが、これに別途お金を払った人は不満でしょうね。

 

クローゼットはなく、こんな感じでハンガーが3つ。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_6

 

室内に電話・冷蔵庫もありません。

 

エアコンを使用しない(購入しない)人の為に、天井扇。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_7

 

電源コンセントはマレーシアのBFタイプも日本のAタイプもそのまま

使用可能な形状。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_8

 

このホテルには窓なしの部屋も結構ある中、窓があったのは良かった

のですが、ベッドに寝転ぶと頭のすぐ上をモノレールが走っていきます。

tune_hotel_downtown_kl_bedroom_9

 

ただモノレールの走行音はほとんど気になりません。通りを走る車、

アホみたいに爆音を上げて走るバイクの方がうるさいです。

 

バスルームもかなり狭いです。

 

洗面台のところにヘアドライヤーあり。コップはなし。

tune_hotel_downtown_kl_bathroom_1

 

トイレに座ると身動きできません。

tune_hotel_downtown_kl_bathroom_2

 

バスタブなどあるはずもなくシャワーのみですが、3回中2回は

お湯が出ずに、水しか出ませんでした。

tune_hotel_downtown_kl_bathroom_3

 

シャワーブースのドアの取っ手も片方が外れていて、ぷらぷら状態。

 

チェックイン時に渡されたもの。

テレビのリモコン、レンタルタオル、シャンプー兼ボディソープ、

石鹸、WifiのIDとパスワードを書いた紙。

tune_hotel_downtown_kl_bathroom_4

 

激安料金の他に、コインランドリーがあると聞いたので、このホテルを

予約したのですが、すっかり忘れていて確認していません。

 

(参考)

クアラルンプール コインランドリー・洗濯機があるホテル

 

不満を挙げればきりがないのですが、それでもこの料金なら我慢

出来るかなあというレベル。

 

ただチューンホテルは、部屋は狭いけれど、清潔で最低限の機能・

クオリティは確保され、スタッフはキビキビ働いているというイメージで、

個人的には嫌いではなかったのですが・・・

 

前回ペナン、今回KLと泊まって、何かもうメンテナンスは放棄して

しまった、ハード・ソフト共に一定のクオリティも保てないけど、

安いんだから文句ないだろうと開き直り、激安でしか客を呼べない

ホテルという印象です。

 

チューンホテル ダウンタウン クアラルンプールの空室・料金を調べる

クアラルンプール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

マジュ・ジャンクション・モール周辺の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

チューンホテル ダウンタウン クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: プラザプレミアムラウンジ KLIA2・ゲートL | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: KLチャイナタウンの置屋で引き込まれそうに | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。