ノボテル ジャカルタ ガジャマダ 旅行記・口コミ・評判

 

ジャカルタでは、ノボテル ジャカルタ ガジャマダ(Novotel Jakarta

Gajah Mada)に2日間宿泊しました。

 

スーペリア・キングベッドという部屋を予約し、料金は税・サ・朝食込で

1泊54USドル(6,543円)。

 

ジャカルタ北部のコタ地区グロドックというチャイナタウンにあります。

お国柄もあり漢字の看板がほとんど使われず、あまりチャイナタウンって

感じはしないですけど。

 

ガンビル駅からはタクシーで約10分(渋滞なしで)、メーターは

23,000ルピアほどでした。

 

トランスジャカルタのオリモ(Olimo)のバス停から徒歩3-4分、

グロドック(Glodok)が4分くらい、目の前にLTCグロドックという

ショッピングモールが。

novotel_jakarta_gajah_mada_facade_1

 

ホテルと同じ敷地、エントランスの前にセブンイレブンがあります。

novotel_jakarta_gajah_mada_entrance_1

 

部屋のデザイン・内装は、バンコクやホーチミンシティで泊まった

ノボテルとほぼ同じ。国際的に展開するチェーンホテルですから、

良くも悪くも部屋は規格化されています。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_1

 

開業して3年経っていないので、ピカピカではないですが、まだまだ

きれいで清潔な部屋です。広さは分かりませんが、私の感覚では28平米

くらい。1-2人なら充分です。

 

ベッドの寝心地は結構いい。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_2

 

バスルームはガラス張りで、ベッドルームからのぞけるシースルー、

7-8年くらい前から世界的に流行っています。正式な呼び方があるのかな?

セクシーバスと呼ぶ人もいますが。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_8

 

このデイベッド風のソファと可動式のテーブルもノボテルではお馴染み。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_3

 

ワーキングデスクはそこそこ広さもあり、使いやすい。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_4

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料です。どうにも使いものに

ならないほど悪くはないですが、特に利用者が多いと思われる夜には

アクセススピードが遅くて、ちょっとイラっとくることも。

 

インドネシアなので電源コンセント・プラグはCタイプですが、

デスクの前に1ヶ所だけ、日本のAタイプなど各タイプがそのまま

使えるユニバーサルタイプの電源コンセントがありました。

novotel_jakarta_gajah_mada_wall_socket_1

 

テレビチャンネルにはNHKワールド(英語放送)あり。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_5

 

冷蔵庫にセーフティボックス。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_7

 

クローゼットにはスリッパあり、バスローブなし。

novotel_jakarta_gajah_mada_closet_1

 

20階の西向きの部屋だったのですが、服などを片付けて一息付いた

ところで、きれいなサンセット。

novotel_jakarta_gajah_mada_bedroom_6

 

バスルームはバスタブ(湯船)なしでシャワーのみ。

novotel_jakarta_gajah_mada_bathroom_1

 

トイレに扉があり個室状に仕切られているのも、他のノボテルと同じ。

novotel_jakarta_gajah_mada_bathroom_2

 

シャワーブースはかなり広いです。レインシャワーとハンドシャワーが

あるのですが、お湯の量(水圧)はイマイチ、温度も不安定でした。

novotel_jakarta_gajah_mada_bathroom_3

 

洗面台の水も余り勢い良く出ないんですよね。

 

あと排水口から若干の下水臭が・・・

 

電動のスイッチでロールスクリーンカーテンが上下します。

novotel_jakarta_gajah_mada_bathroom_4

 

アメニティー類は、バスジェル、シャンプー&コンディショナー、

石鹸、歯ブラシ・歯磨き粉。

novotel_jakarta_gajah_mada_bathroom_5

 

タオルはバスタオル+中~大サイズの2種類。

 

朝食は6階のレストランにてビュッフェスタイル。

novotel_jakarta_gajah_mada_breakfast_1

 

料理のバラエティはまあこんなものくらいのイメージ。

お好みで卵料理や麺は作ってくれます。

 

せっかくなのでインドネシア料理(カレー味のスープ・煮込み風)を

いくつか取ってみました。

novotel_jakarta_gajah_mada_breakfast_2

 

オムレツもふわふわではなく、なんか押さえつけて硬めに焼いて

います。しかも、2人分の大き目のを作って半分にカット(上の画像の

オムレツ、食べかけではありません)。

 

料理一品一品は質が高いとは思えず、味は今一つな感じでした。

 

プールは7階にあります。

novotel_jakarta_gajah_mada_pool_1

 

ジャグジーでもなく、この渦巻いたのは何?

novotel_jakarta_gajah_mada_pool_2

 

フィットネスジムも同じく7階。

novotel_jakarta_gajah_mada_fitness_1

 

novotel_jakarta_gajah_mada_fitness_2

 

水回りの弱さとエレベーターの遅さからして、ホテルは開業して

3年も経っていませんが、建物自体は結構古いのかもしれません。

 

ホテルの玄関前には、ホワイトホース(WHITE HORSE)という

ヒュンダイ・ソナタを使った高そうなタクシーが常駐しています。

 

料金はメーターだというので、次のホテルまでのおおよその運賃を

聞いたら100,000ルピアだと。

 

いや、いや、いくらジャカルタの地理に詳しくない私でも分かります。

初日にガンビル駅からここまで来るのにかかったタクシー代とそんなに

変わらないはず。

 

結局ブルーバードタクシーを捕まえて行ったら、24,000Rpほどでした。

エグゼクティブタクシーか知りませんが、ホワイトホース高過ぎ。

 

私自身、ジャカルタのホテル事情がよく分かりませんが、料金から

すれば、立地・部屋の内装などトータルでは悪くなかったと思います。

但し、ネットの遅さとシャワーの弱さは気になりました。

 

今後誰かからこのホテルをあてがわれたとすれば不満はないですが、

自分からまた予約するかと言えば、しないですね。

 

ジャカルタ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

チャイナタウン周辺の地図とホテル

ジャカルタのホテル

ノボテルジャカルタ ガジャマダの空室・料金を調べる


 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク

ノボテル ジャカルタ ガジャマダ 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: メルキュール ジャカルタ サバン 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。