チューンホテル ダウンタウン ペナン 旅行記・口コミ・評判

 

ペナンでの宿泊はジョージタウンのチューンホテルダウンタウンペナン

(Tune Hotel Downtown Penang)

 

実質21時間ほどの滞在なのですが、翌日のフライトが夕方~夜なので、

ダブルルームという部屋を2泊分予約、料金は1泊税・サ込、朝食なしで

RM76(約2,430円)でした。

 

ビルマ通りにあり、世界遺産のコアゾーンからは、ほぼ西の方向。

ペナン通りから徒歩10分弱、コムター自体は10分くらいですが、コムターの

バスターミナルからは15分弱掛かりました。

 

夜だったのでまだ良かったですが、昼間だとスーツケースを転がし

ながら歩いて行くのは、暑くてかなりしんどいだろうと思います。

ビルマ通りとペナン通りとの交差点は陸橋になっていますし。

 

一般的な観光をするには、最悪とまでは言いませんが、あまり良い

立地ではないです。ただ、ビルマ通りの一本南西側を走るマカリスター通り

(Jalan Macalister)には、美味そうなレストラン・食堂・屋台が

たくさんあって、食事・グルメという点では悪くなかったかな。

tune_hotel_penang_facade_1

 

1階にはセブンイレブンが入っています。

tune_hotel_penang_entrance_1

 

また隣にはニューワールドパークというショッピングモールがあり、

フードコートも入っています。

 

レセプションは2階。

 

チューンホテルはエアアジア系のバジェットホテル、部屋(ベッド&

シャワー)だけ基本料金で、必要なものは有料のオプションというスタイル。

 

Agodaで予約し、料金にどこまで含まれているのか分からないまま

チェックインしたのですが、エアコン(24時間)とレンタルタオル&

石鹸・シャンプーが含まれていました。

 

インターネット接続(Wifi)24時間だけ追加購入、RM12。

 

エアコンは電源をオフにすれば、そこで時間のカウントがストップ、

実働として24時間使用可能ですが、WIFIは利用しようがしまいが、

購入時から24時間後に終了となるシステム。

 

部屋は7階でした。

 

広さは11平米とかなり狭いです。それでも窓があるだけまし、この

ホテルにはダブルルームとシングルルームに窓なしの部屋もあります

(当然料金も少し安い)。

tune_hotel_penang_bedroom_1

 

ベッドの寝心地は悪くないんですね。

tune_hotel_penang_bedroom_2

 

ベッド脇にセーフティボックス。

tune_hotel_penang_bedroom_3

 

うまく作動しないので、スタッフを呼びに行ったところ、

一応、新品の電池を持ってきていたのですが、電池を一旦外して

再度入れたら作動したので、電池交換せず。

 

その後、食事から戻ってきたら、また動かないので、今度は電池を

交換してもらいました。全くめんどくさい・・・

 

エアコンを使用(購入)しない場合、天井扇はあります。

tune_hotel_penang_bedroom_4

 

クローゼットはなく、壁に取り付けられたパイプにハンガーが3つ。

tune_hotel_penang_bedroom_5

 

デスクもないのですが、こんな感じでテーブルをセットできます。

tune_hotel_penang_table_1

 

・・・が、なんか斜めだし。

tune_hotel_penang_table_2

 

重さに耐えきれず、何度も壊れたのでしょう。

tune_hotel_penang_table_3

 

電源コンセントはマレーシアなのでBF型、変換アダプターもありません。

私は常備しているので問題なしですが。

 

Wifiのアクセススピードは、特に大きなストレスもなく使用出来ました。

 

また、部屋に冷蔵庫がないのはチューンホテルではお約束ですが、

ここはテレビもありません。あってもチューンホテルの場合、有料

なんですけどね。どうせ見ないからいいけど。

 

バスルームにバスタブ(湯船)などあるはずもなく、シャワーのみ。

tune_hotel_penang_bathroom_1

 

ヘアドライヤーはありますが、コップがない。

 

シャワーのお湯の温度・量は特に問題なかったです。

tune_hotel_penang_bathroom_2

 

レンタルタオルと石鹸・シャンプー。2泊分予約したので、これを

チェックイン時に2セット渡されました。

tune_hotel_penang_bathroom_3

 

チューンホテルは、狭いけど清潔な部屋というイメージだったのですが、

この部屋はかなり経年劣化・老朽化と言いますか、メンテナンスが

行き届いていない感じでした。

tune_hotel_penang_defect_1

 

tune_hotel_penang_defect_2

 

tune_hotel_penang_defect_3

 

バスルームの窓枠。

tune_hotel_penang_defect_4

 

ほとんど外出していて、部屋では寝るだけだったので、嫌悪感までは

なかったですが・・・

 

料金は安かったものの、立地イマイチ、狭い、清潔感に欠ける・・・と

正直、次にまた泊まろうという気にはならないですね。普段ドミトリーに

泊まるような人が、もうちょっとお金出して個室にという目的なら

悪くないと思いますが。

 

しかし7月にはチューンホテル ダウンタウンKLも予約しちゃってるん

ですよね・・・

 

ペナン その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ニューワールドパーク周辺の地図とホテル

ペナンのホテル

チューンホテル ダウンタウン ペナンの空室・料金を調べる


 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

チューンホテル ダウンタウン ペナン 旅行記・口コミ・評判 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 興發茶室でチャークイティアオ(炒粿條) | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 渋滞で人生初の飛行機乗り遅れ | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: チューンホテル ダウンタウン クアラルンプール 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。