バタフライ オン ウォーターフロント ブティックホテルにチェックイン

 

香港2日目、バタフライオンウォーターフロントに移動です。

 

スーペリアと言う一番安い部屋を予約、料金は1泊税・サ込みで

約98USドル(約10,600円)。

 

以前はホテル ドゥ エッジ(Hotel de Edge)という名前でした。

 

香港ではよくある間口の狭い、32階建の細長いビルです。

butterfly_on_waterfront_facade_1

 

注意していないと通り過ぎてしまいそうな狭いエントランス。

butterfly_on_waterfront_entrance_1

 

ロケーションとしては上環の海沿いの通り「干諾道西(コンノート

ロード・ウエスト)」にあり、MTR上環駅やマカオへのフェリーが

発着する信徳中心まで徒歩10分程度。

 

私が泊まった時はまだでしたが、MTR西営盤駅が3月29日に

開業しており、一本山側の徳輔道西にあるA2出口まで徒歩2-3分

なので、利便性は大幅にアップしたはずです。

sai_ying_pun_station_1

 

またトラムの停留所も徳輔道西にあり、東行き・西行きどちらも

徒歩2-3分、コンビニはサークルKが1分であります。

 

香港国際空港から/までのA11バスですが、空港→ホテルの場合は

マカオフェリーターミナル(信徳中心)が最寄りの停留所となり

ますので徒歩10分ほど掛かります。ホテル→空港の場合は

皇后街の停留所で、こちらは3分程度。

 

レセプションは1階(日本風に言うなら2階)にあり、12:30頃

到着したのですが・・・

 

予約したスーペリアは14:00まで部屋が準備出来ない、

HKD189(約3,000円)払えばハーバービューの部屋にアップグレード

出来て、今すぐチェックイン可能と。

 

スーペリアなら5-12階だが、ハーバービューの部屋にすれば30階

になり、朝食も付くとの説明。

 

正直、お金出してまで海を見たいとも思わないし、

朝食も近くの蓮香居で飲茶・点心を食べるつもりにしており、

必要ないんだけど・・・

 

でも、いますぐ部屋に入れるということでOKしました。

 

後で考えれば、本当にスーペリアの部屋が準備出来ていなかった

のか?単に高いハーバービューを売る為の作戦だったのではと

疑っています。

 

またHKD189払ってアップグレードしたのは失敗、荷物だけ預けて

1時間30分ほど時間潰せば良かったと今は後悔しています。

 

では、部屋に向かいましょう。

 

バタフライ オン ウォーターフロントの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MTR西營盤駅周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

バタフライ オン ウォーターフロント ブティックホテルにチェックイン への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ジェニーベーカリーのクッキー | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。