香港 シーホテル Xi Hotel 旅行記・口コミ・評判

 

香港初日はシーホテル(Xi Hotel)に宿泊。

 

スタンダードという部屋を予約し、料金は1泊税・サ・朝食込みで

118USドル(約12,600円)。

 

ロケーションは尖沙咀(チムサーチョイ)、ホリデイインゴールデンマイル

のある麼地道(モディロード)から少し入った棉登徑(ミンデンアベニュー)に

あります。このホテル、以前はミンデンホテルという名前でした。

 

香港空港からのA21バスだとインペリアルホテル前のバス停で降りて、

徒歩5分ほど。MTR尖沙咀駅は徒歩3分、両替屋の多い重慶マンションは

4分と好立地。

 

12時過ぎにチェックインしようとしたら、まだ部屋の準備が出来ていない

というので、両替・昼食に行き、そろそろOKかと思い、13時半に戻ったら

またまた準備が出来ていないと。

 

全く調べもせずに回答しており、部屋の準備が出来ている・いないに

かかわらず、ルール上の14時までは絶対にチェックインさせない方針

なんだと思います。

 

ルールなので仕方ないですが、泊まる側の立場からすれば、部屋さえ

空いていればアーリーチェックインさせてくれるホテルを次からは選び

ますよね。

 

1階にソファ・イス・PC・本・雑誌などが置いてあるラウンジ的な部屋が

あり(ドリンクのサービスなどは一切ないですが)、そこで14時まで

待ちました。

 

ホテル自体は香港の中級ホテルでよくある細長いビル。

xi_hotel_facade_1

 

部屋は約26平米、チムサーチョイという立地と価格を考えれば、

この広さは上出来だと思います。

xi_hotel_bedroom_1

 

南向きの部屋なのですが、窓が小さく、6階と言う低層階、通りを

はさんで対面のビルで遮られているからか、結構暗いです。それと

窓ガラスがかなり汚れていました。

 

ベッドは意外と言っては失礼ですが、寝心地は良かった。

xi_hotel_bedroom_2

 

iPodドッキングステーション。

xi_hotel_bedroom_3

 

テレビチャンネルにはNHKワールド(英語放送)、それと日本の

ドラマなどを放映しているJ2チャンネルあり。

xi_hotel_bedroom_4

 

ワーキングデスクはそこそこ広い。電源コンセントは香港なので

BF型、変換アダプターはなかったです。私は常備しているので、問題

なしですが。

xi_hotel_bedroom_5

 

インターネット接続はWifiで無料、アクセススピードも結構快適でした。

 

空気清浄機?

xi_hotel_bedroom_6

 

ヒーター?

xi_hotel_bedroom_7

 

さすがに香港でも12-2月は結構寒い日もありますからね。

 

クローゼットにはセーフティボックス、スリッパ、後は毛布もあり。

xi_hotel_closet_1

 

バスルームにはバスタブ(湯船)はなく、シャワーのみ。

xi_hotel_bathroom_1

 

お湯の温度・量は全く問題なかったのですが、固定シャワーなので

少し使いにくい。

xi_hotel_bathroom_2

 

バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルの3種類あり。

 

ボディソープ兼シャンプーのディスペンサー。

xi_hotel_bathroom_3

 

アメニティー類は、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、

歯ブラシ・歯磨き粉、綿棒、シャワーキャップ。

xi_hotel_bathroom_4

 

朝食は5階のワインバーだったかな。

 

一応これでもビュッフェスタイルと言えるのか・・・

xi_hotel_breakfast_1

 

xi_hotel_breakfast_2

 

xi_hotel_breakfast_3

 

ソーセージ2種、茹で卵、パン・マフィン類、シリアル、フルーツ、

それにドリンクくらい。ないよりましですが、香港なら外で食べた方が

いいかも。

 

屋外のテラス席もあります。

xi_hotel_breakfast_4

 

他に気になった点は、ホテルの周りにバー・クラブのような店が

あり、深夜まで酔っ払い?騒がしい声が聞こえてきます。私はあんまり

気にならないのですが、神経質な方は厳しいかも。

 

立地と部屋の広さは良いと思うのですが、部屋が暗いのが私は

ダメですね。大きく不満という点はないですが、次にまた泊まろうと

いう積極的な気分にもならないかなあ。

 

シーホテルの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

重慶マンション周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

香港 シーホテル Xi Hotel 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 香港 重慶マンションと上環・急庇利街の両替レート比較 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: ワンミンデンホテル 香港 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。