ペナン ナムケンホテル 南京酒店 旅行記・口コミ・評判

 

部屋に入ります。

 

それほど広くないですが、まだ新しくて明るい部屋です。

感覚的には22-25平米くらいでしょうか。

nam_keng_hotel_bedroom_1

 

ベッドのマットレスは張りがある感じで若干硬め。

nam_keng_hotel_bedroom_2

 

天井が高いので、それほど広くない部屋でも圧迫感がないですね。

nam_keng_hotel_bedroom_3

 

テレビチャンネルにはNHKワールドなし。

 

電源コンセントはマレーシアのBF型ですが、ワーキングデスクの前

は日本のA型がそのまま使えるユニバーサルタイプでした。また

デスク下の扉を開けると冷蔵庫あり。

nam_keng_hotel_bedroom_4

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料ですが、アクセス

スピードはちょっと遅いかなあ・・・

 

nam_keng_hotel_bedroom_5

 

ポットはアルミ?何か味があって、いい感じですね。

nam_keng_hotel_bedroom_6

 

アンティークではないのですが、家具も部屋の雰囲気を壊すこと

なく馴染んでいます。

nam_keng_hotel_bedroom_7

 

家電もエアコンが三菱、テレビが東芝・・・好印象。

 

クローゼットにはセーフティボックスとスリッパ。

nam_keng_hotel_closet_1

 

続いてバスルームです。

nam_keng_hotel_bathroom_1

 

トイレは珍しく日本式のウォシュレット(シャワートイレ)付き。

nam_keng_hotel_bathroom_2

 

バスタブはなく、シャワーのみ。固定シャワーとハンドシャワーが

あります。

nam_keng_hotel_bathroom_3

 

お湯の温度・量は問題なく。気持ち良く利用出来ました。

但し、バスルームの入口(外側)にウォーターヒーターの

スイッチがあるので、これをONにしないと、熱いお湯は出ません。

 

アメニティー類はバスジェル、シャンプー、石鹸、くし、綿棒。

nam_keng_hotel_bathroom_4

 

歯ブラシ、シェービングセット、ソーイングキットはリクエスト

すれば無料で持ってきてくれます。

 

大(バスタオル)・中(フェイスタオル)・小(ハンドタオル)と

タオルは3種類置いてあります。

 

朝食は8:00-10:30にG階の中庭にて。

nam_keng_hotel_breakfast_1

 

nam_keng_hotel_breakfast_2

 

一応、ビュッフェスタイルと言えるのかな。わずか8室のホテル

ですので、予想はしていましたが、かなり料理の数は乏しい・・・

というか本当に最低限、あるだけまし程度。

 

カラフルな地元のスイーツは結構あり。

nam_keng_hotel_breakfast_3

 

私は早朝に外で点心を食べましたので、ここではちょっとだけ。

nam_keng_hotel_breakfast_4

 

夜は結構早くから玄関の扉が閉められます。

私が21時頃外出するときには既に閉められていたような。

勿論、スタッフはいるので、帰って来た時も格子状になっている

扉から呼べば開けてくれますけど。

 

立地も食事・観光に便利だし、上品な内装・調度品、感じのいい

スタッフ、料金もそれほど高いわけでもなく、ここを予約して本当に

良かったと大満足。おすすめホテルです。

 

せっかく世界遺産の街、ペナン・ジョージタウンに来たのですから、

こんなショップハウスを改装した歴史・文化を感じられるホテルも

良いと思います。

 

ナム ケン ホテルの空室・料金を調べる

ペナン その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ペナン通り周辺の地図とホテル

ペナンのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク