ホーチミン空港から152番路線バスでベンタイン市場へ

 

ホーチミンシティ・タンソンニャット国際空港に到着。

 

最近、ホーチミン空港から乗るタクシーではトラブル続きなんですよ。

 

メーターか言い値かで口論となり、途中で降りたり(降ろされた?)、

空港近くのタクシーの溜り場みたいなところに連れて行かれ、こっちの

タクシーに乗り換えろって言われたり・・・

 

今回は重いスーツケースもないし、タクシーで不快な思いをする

のも嫌なので、久しぶりにバスに乗ってみますか。

 

ターミナルを出て右手に進みます。

 

バスは一つ向こう側のレーンに停まっています。

 

あっ~、ベンタン市場南側のターミナルを通る152番のバスが

行っちゃいました。

 

と思ったら、もう次のバスも停まっていました。

tan_son_nhat_aiport_bus_152_1

 

運転手はいないけど、乗り込んでみます。

 

ピンぼけですけど、運転手は一番後ろのシートで寝ていました。

tan_son_nhat_aiport_bus_152_2

 

tan_son_nhat_aiport_bus_152_3

 

しばらくして運転手もモソモソ起き出して来まして、そろそろ

出発なのかな。運賃5,000ドン(約27円、安っ!)を払います。

 

私が乗り込んでから15分ほどで発車。乗客は10人もいなかった

でしょうか。

 

前には韓国人らしき女性2人組。

空港のそばにある韓国人街の横を通り過ぎた時に、たくさんの

ハングルがあるのを見て、なんか興奮していました。

 

特に渋滞することもなく、30分ちょっとでベンタインマーケットの

南側にあるバスターミナルに到着。

 

ベンタイン市場あたりなら、タクシー運賃もせいぜい15万ドン

(約800円)と高いわけではないのですが、空港で待っているタクシー

はロクでもないのが多いので、今後も荷物が少なければバスを利用

すると思います。

 

ベンタイン市場周辺の地図とホテル

ホーチミンシティーのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , , パーマリンク

ホーチミン空港から152番路線バスでベンタイン市場へ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 49番エアポートバスでタンソンニャット空港からホーチミン市内中心部へ | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。