アンフープラザ サービスアパートメント ホーチミン 旅行記・口コミ・評判

 

ホーチミンシティでは、アン フー プラザ サービスアパートメント

というサービスアパート(SA)に宿泊。

 

スタジオ キングベッドという部屋を予約し、料金は1泊税・サ込み・

朝食なしで約75ドル(約7,700円)でした。

 

立地はホーチミン3区のリーチンタン通り(Ly Chinh Thang Street)、

ナムキーコイギア通りから少し入ったところにあります。ちょうど

タンソンニャット空港とホーチミン1区との中間あたり。

 

リーチンタン通りが一方通行なので、ナムキーコイギア通りからは

車が入れず、大回りしていく必要があり、タンソンニャット空港から

タクシーで15分、料金はメーター約11万ドン+空港乗り入れ料1万ドン。

帰りの空港へは10分、メーター約8万ドン+乗り入れ料1万ドンでした。

 

行きはナムキーコイギア通りとリーチンタン通りの角で降りて、

後は歩いて行っても良いかもしれません(せいぜい2分程度)。

 

目の前にコンビニのファミリーマートがあり、周辺にレストランも

いくつかあるようでした。

 

18階建のビルで、低層階がオフィス、高層階がコンドミニアム&

サービスアパートになっています。

an_phu_plaza_serviced_apartment_facade_1

 

an_phu_plaza_serviced_apartment_facade_2

 

夕方17-18時くらいまでのオフィスアワーは、エレベーターが途中で

何度も停まるので、ちょっとイラつきます。

 

部屋に入りますと・・・

 

スタジオタイプの部屋を予約したのですが、アサインされたのは

2ベッドルーム。但し、ベッドルームの一つは施錠されていて

入れないようになっていましたけど。

 

暑いのでエアコンをオン。しかし動きません。

 

ドア入ってすぐの分電盤のメインブレーカーが下されていました。

私はこの点について苦情が書かれた口コミを読んでいたのでピンと

きましたが、読んでない人は理解出来ないでしょう。

 

私は昼間でしたが、真っ暗な夜にチェックインし、このブレーカーの

ことも知らなければ最悪ですね。何でチェックインの際に説明しない

のでしょうかね。今までも苦情はあったでしょうし。

 

結構広いリビングルーム。

an_phu_plaza_serviced_apartment_living_room_1

 

an_phu_plaza_serviced_apartment_living_room_2

 

ニエウロック・ティゲー運河、部屋は17階だったかな。景色は良いです。

an_phu_plaza_serviced_apartment_living_room_3

 

ガラス張りのキッチン。

an_phu_plaza_serviced_apartment_living_room_4

 

冷蔵庫、電子レンジ、トースター、ポット、炊飯器、フライパン・鍋

などの調理器具、食器・グラスなどフルセットで揃っており、自炊も

可能です。

an_phu_plaza_serviced_apartment_kitchen_1

 

キッチンの横に洗濯機(乾燥機能付き)。今回は洗濯機が目当てで

このSAを予約しました。この洗濯機置き場は、バルコニー(ベランダ)

とはちょっと違うのですが、屋外です。

an_phu_plaza_serviced_apartment_kitchen_3

 

(参考)

ホーチミンシティ 洗濯機・コインランドリーのあるホテル

 

ベッドルームへ行く途中の収納スペースにアイロン台。

an_phu_plaza_serviced_apartment_living_room_5

 

ベッドルームはあまり広くなく、小さな窓があるだけなので、

そんなに明るいという感じもなかったです。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bedroom_1

 

もう一つのベッドルームは施錠されていたのですが、私が使用した

のが奥にあったのでマスターベッドルームなのかな?それにしては

ちょっと狭い。

 

ベッド(マットレス)の寝心地もあまり良いとは・・・中の下くらい。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bedroom_2

 

テレビチャンネルにNHKはなし。インターネット接続はWifi(無線)で

無料です。アクセススピードは特に問題なく。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bedroom_3

 

クローゼット。横のスペースにアイロンが置いてあります。

しかし、セーフティボックスがない。もしかして施錠してあった

もうひとつのベッドルームにあったのかは不明。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bedroom_4

 

バスルームもスペース的には余裕があるのですが、ちょっと殺風景。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bathroom_1

 

バスタブはなく、シャワー(固定シャワー)のみ。お湯の温度・量は

特に問題なかったと思います。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bathroom_2

 

アメニティー類は、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、

それに歯ブラシ・歯磨き粉。

an_phu_plaza_serviced_apartment_bathroom_3

 

その他館内設備としては、プールはないですが、フィットネス・ジムは

あるようです。

 

このアンフー プラザ サービスアパートメント、高級感はそれほど

ないのですが、それでも新しくてこぎれいなアパートでした。

料金に対して部屋の内容は悪くないと思います。今回は洗濯機目当て

(且つ宿泊料金がそれほど高くない)でしたので、その点では

不満はないです。

 

ただ普通のホテルに比べると、やはり心配りが足りないというか、

スタッフもほとんどいないですし。良い意味でも悪い意味でも放って

置かれるので、旅慣れない人は止めた方がいいような・・・

 

またロケーションとしては中途半端な気がします。

タンソンニャット空港とホーチミンシティ中心部(1区)のどちらも

遠くないけど、どちらにも近くない。

 

トランジット・乗り換えであれば、もっとタンソンニャット空港に近い

ホテル・サービスアパートはいくらでもありますし。

 

わりと近くに「永厳寺」という日本とも関わりのある有名なお寺

があるので、行こうと思っていたのですが、疲れと暑さで、なんか

めんどくさくなって断念しました。

 

アン フー プラザ サービスド アパートメントの空室・料金を調べる

ホーチミンシティ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

永厳寺周辺の地図とホテル

ホーチミンシティのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , パーマリンク

アンフープラザ サービスアパートメント ホーチミン 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: YORI  亀田製菓ベトナムのスナック | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。