ホイアン ヴィンフン ヘリテージ ホテル ヴィンフン1 旅行記・口コミ・評判

 

ビンフン ヘリテージ ホテル(旧ビンフン1)のヘリテージスイートルーム、

旧チャイニーズスペシャルルームの部屋(208号室)です。

 

バルコニーに面した小さな窓はあるのですが、基本的に薄暗い。

広さは55平米?60平米?ゆったりしていますが、天井は少し低いかな。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_1

 

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_2

 

ベッド(マットレスやリネン類)の寝心地は普通。206号室のベッドは

天蓋付きだそうです。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_3

 

バルコニー経由でチャンフー通りが眺められます。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_4

 

家具類もアンティークな感じ。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_5

 

テレビチャンネルにはNHKワールド(英語放送)あり。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_6

 

作業用のデスク。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_7

 

鏡台。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_8

 

天井の細工も凝っています。

vinh_hung_heritage_hotel_bedroom_9

 

クローゼット。

vinh_hung_heritage_hotel_closet_1

 

中にはセーフティボックス(使い方が分かりにくい)とバスローブ。

vinh_hung_heritage_hotel_closet_2

 

ホテルの建物も勿論ですが、部屋の中も一種の博物館みたいなものですね。

 

築200年という木造の古民家なので、普通に歩くだけで、ドシドシと

揺れ・震動が伝わってきます。

 

またドアや窓を閉めていても、こういう建物ですから、密閉性が甘いのか、

部屋の広さに対してエアコンの出力が小さいのか、最大にしてもなかなか

効かないですし、外の音もそのまま聞こえてくる感じで、防音性はないに

等しいです。

 

ホイアンの街自体が夜10時くらいで店もほとんど閉まるので、音がする

のもせいぜいそれくらいまでですが。

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料、アクセススピードもそんなに

悪くはないのと思うのですが、「Internet Explorerではこのページは表示

できません」という警告が出まくりでした。

 

もう一度クリックするとちゃんとそのサイトにアクセス出来るのです。

別にエロサイトを見ているわけではないのですが・・・

 

バスルームはアンティークな感じはなく、大理石作りになっています。

中庭(コートヤード)に面しており、ベッドルームと違って結構明るい。

vinh_hung_heritage_hotel_bathroom_1

 

vinh_hung_heritage_hotel_bathroom_2

 

木の浴槽は表面が撥水加工されているので、カビとか生えないように

なっています。敷いてある座イス?とか横に掛けてあるカゴ?はちょっと

怪しい感じで、ヌメヌメしている部分もあったような。

vinh_hung_heritage_hotel_bathroom_3

 

こんな建物なので、水回りは弱いかと思いきや、お湯の温度・量ともに

充分で、気持ち良く利用出来ました。

 

アメニティー類。

vinh_hung_heritage_hotel_bathroom_4

 

私はいつも自前を持って行くので、気にすることはないのですが、

歯ブラシ・歯磨き粉はなかったかな。

vinh_hung_heritage_hotel_bathroom_5

 

朝食はロビーにて。

 

一応ビュッフェスタイルですが、全6室のホテルですので、かなり

メニューの数も少ないですし、料理のクオリティもイマイチというか

安っぽい感じ。

vinh_hung_heritage_hotel_breakfast_1

 

vinh_hung_heritage_hotel_breakfast_2

 

卵料理、麺料理(ホイアン名物カオラウなど)、サンドウィッチ(バイン

ミー)などは作ってくれます。

vinh_hung_heritage_hotel_breakfast_3

 

オムレツを頼んだら、卵焼き風なのが作られてきました。

vinh_hung_heritage_hotel_breakfast_4

 

客観的に見れば、質・量ともにイマイチですが、個人的には特に不満は

ありません。

 

築200年という古い商家・町家なので、それ故のデメリットもありますが、

それを差し引いても、このヴィン ヒュン ヘリテージホテルを予約して

良かったと思いました。ホイアンで1泊はこのホテルに泊まることを

おすすめしますね。

 

雰囲気のある歴史的な建造物に泊まれたということに加えて、このホテルの

立地が世界遺産・ホイアン旧市街のど真ん中、徒歩1-2分の日本橋(来遠橋)を

はじめ、多くの観光スポット・レストラン・カフェなどが歩いてすぐにあり、

非常に便利でした。このロケーションという面でもポイント高いです。

 

でもタイ人には不評なのは間違いないかな。

この雰囲気は「ピー(お化け)が出る」って、絶対泊まらないでしょう。

 

このホテルには福建語を話すお化け・幽霊が出るという噂もありますが、

残念ながら?出会えませんでした。

 

ビンフン ヘリテージ ホテルの空室・料金を調べる

日本橋(来遠橋)周辺の地図とホテル

ホイアンのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , , パーマリンク

ホイアン ヴィンフン ヘリテージ ホテル ヴィンフン1 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ビンフン ヘリテージ ホテル(旧ビンフン1) ホイアン築200年の古民家ホテル | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。