メルキュール ハノイ ラ ガール ホテル 旅行記・口コミ・評判

 

ハノイではメルキュールハノイラガール(Mercure Hanoi La Gare)

宿泊しました。

 

一番安いスタンダードという部屋を予約、料金は1泊税・サ込み・

朝食なしで料金は約55ドル(約5,700円)でした。

 

立地はレユアン通り(Le Duan Street)とリートゥンキエット通り

(Ly Thuong Kiet Street)の交差点。周りに特にこれといったものは

なく、ベトナム統一鉄道のハノイ駅が徒歩2-3分にあるくらい。

 

近くに水・ジュース・お菓子などを売る雑貨店はいくつかありますが、

コンビニはありません。というか、ハノイ自体まだまだコンビニが

少ないですので。

 

サービスアパートのサマーセットグランドハノイも入っている

ハノイタワーが徒歩5分くらいなので、ここの1階にシティマートと

いう小さめのスーパーがあります。

 

mercure_hanoi_la_gare_hotel_facade_1

 

mercure_hanoi_la_gare_hotel_facade_2

 

部屋は9階建の4階でした。

 

スーペリアは20-22平米とちょっと狭めですが、一人で泊まって

ホテルは寝るだけですので、全く問題ありません。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_1

 

オープンしてから5年ほど経過していますので、ピカピカというわけ

ではないですが、清潔感に問題はありません。

 

このホテルで一番良かったのが、ベッド(のマットレス)の寝心地。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_2

 

テレビチャンネルにはNHKワールド(英語放送)あり。リモコンと

一緒に置いてあったメニューには、NHKワールドプレミアム(日本語

放送)って書いてありましたけど。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_3

 

ワーキングデスクは少し小さいです。

インターネット接続はWifi(無線)とLANケーブルどちらも利用可

ですが、アクセススピードはかなりイマイチ。LANの方が多少は

ましな感じはしましたが。

 

安いスーペリアだからか、道路に面してなくて、小汚いビルの

裏手ビュー。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_4

 

眺めなんて期待していないので、問題なし。

道路に面していないので、車・バイクそしてベトナム統一鉄道などの

騒音はほとんど気にならず、逆に良かったかも。

 

ベッドルームとバスルーム(シャワーブース)の間はガラス張りに

なっているのですが、赤いシェードで隠すことができます。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_5

 

しかし、シェードが外側にあるというのはどうなんでしょう?

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bedroom_6

 

クローゼットはハンガー、セーフティボックス、ドライヤーのみ。

バスローブやスリッパはありません。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_closet_1

 

バスルームも狭いです。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bathroom_1

 

トイレにホース式(手動式)のウォシュレットなし。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bathroom_2

 

シャワーはハンドシャワーとレインシャワーがあります。

お湯の温度は問題ないのですが、量というか水圧がかなり頼りない。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bathroom_3

 

シースルー。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bathroom_4

 

アメニティー類に歯ブラシ・歯磨き粉もありました。

mercure_hanoi_la_gare_hotel_bathroom_5

 

朝食は食べていないので分りませんが、予約時のメールには

11.55ドルと書いてありました。

 

ホテルの設備として、プールはないですが、フィットネス(ジム)は

あるようでした。

 

部屋自体に大きな問題はないのですが、ネット環境とシャワーの

水圧がイマイチでした。全体的に点数でいうと6-70点くらい。

 

あとはロケーションをどう判断するかだと思います。

 

どこに行くにもそれほど遠くないけど、どこも近くない。

かなりの場所に歩きでも行ったのですが、それでも結構タクシー代

使ったなあっていう印象です。

 

ホテル名はそれほど有名ではないのですが、通りの名前を見せれば、

タクシーはたいてい分かってくれましたので、旧市街の車も入れない

ような細い通りのホテルよりは良かったのかな。

 

初めてのハノイで、どこが自分にとって便利なのか、また周辺の

雰囲気が好みなのか、今一つ分からないので・・・

 

このメルキュール ハノイ ラ ガール ホテルの感想としては、悪くは

ないけど、次にまた泊まりたいかといえば、そうでもないですね。

メルキュール ハノイ ラ ガール ホテルの空室・料金を調べる

ハノイ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ハノイ駅周辺の地図とホテル

ハノイのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , パーマリンク

メルキュール ハノイ ラ ガール ホテル 旅行記・口コミ・評判 への4件のフィードバック

  1. ピンバック: ハノイの両替 ハーチュン通り(Ha Trung通り) | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: 博多一幸舎ハノイ店 | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: Joma(ジョマ) ラオス発のベーカリーカフェ | 泊まりたいアジア

  4. ピンバック: モーベンピックホテルハノイ 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。