點點心點心專門店で飲茶 香港・旺角

 

ホテルにチェックインして、しばらくゆっくりしていると、お腹が

減ってきました。

 

さっきは添好運點心専門店に行ったものの、行列していて諦めたので、

やっぱり飲茶・点心が食べたいですね。

 

自分の「香港行きたい店リスト」から、旺角(モンコック)に支店が

あり、立地もばっちりな「點點心點心専門店」に決定。

 

その前に、お腹が減っている以上に足・脚が疲れたので、去年行った

フットマッサージ店「知足」へ向かいます。知足と點點心點心専門店は

すぐ近くです。

 

が、知足は閉まっていて、インターフォンを押しても反応なし。

 

「なんだよ、せっかく来たのに・・・」

 

仕方ないので、點點心點心専門店へ。

 

こじんまりした、ファストフード店っぽい店のつくりです。

dimdimsum_1

 

晶宝鮮蝦餃(エビ蒸し餃子)、HKD27。

dimdimsum_2

 

醤皇蒸鳳爪(鶏の足の醤油ソース蒸し)、HKD19。

dimdimsum_3

 

蟹子焼売皇、HKD23。

これはメニューに、「おすすめ」みたいなマークが付いていました。

dimdimsum_4

 

懐舊糯米鶏(鶏の中華おこわ)、HKD23。

dimdimsum_5

 

dimdimsum_6

 

どれもなかなか美味いですよ。

朝食べた「香港仔焼味牛什魚蛋粉麺」がイマイチだったので、余計に

そう感じます。

 

でも、よく考えたら、いつも同じような点心を頼んでるなあ。

いかにも点心・飲茶の定番みたいなメニューばかり。これからはもっと

違うものにチャレンジしよう。

 

お茶代HKD3を含めて、お会計は全部でHKD95でした。

 

店の作りは「お一人様」でも気軽に入りやすい雰囲気だし、お値段は

それほど高くなく、また機会があれば行きたいですね。

 

點點心點心専門店(旺角店)の場所は、MTRモンコック駅そばの

亞皆老街(アーガイルロード)から通菜街(女人街)を北に入って

数十メートルの右手。MTR旺角駅D2出口から徒歩2分。

 

香港では他に佐敦店、湾仔店、沙田店、更に上海に3店舗あり。

 

香港 洗濯機・コインランドリーのあるホテル・サービスアパート

MTR旺角駅周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

點點心點心專門店で飲茶 香港・旺角 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 聚點坊點心専門店で飲茶 香港・上環 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。