ポップホテル 香港 現 ミニマルホテル バザール 旅行記・口コミ・評判

 

添好運點心専門店が結構行列していたので、諦めてポップホテル

(Pop Hotel)に向います。

 

香港エクスプレス航空はインタウンチェックインが出来るので、

荷物からは解放されるのですが、出発時刻が23:50なので、それまでの

つなぎのホテルも予約しました。

 

予約後はちょっと無駄だったかなとも思ったのですが、香港はすでに

かなり暑くて、歩いていると汗をかくし、疲れも出るので、結果的には

ホテルを予約し、休める場所を確保していたのは正解でした。

 

但し、このポップホテルが正解だったかは、ちょっと疑問。

 

せいぜい半日なので、安めのポップホテル、しかも一番安い部屋の

シングルルームを予約。料金は1泊税・サ込みで約9,300円、週末の土曜日

なのでかなり高いです。

 

ロケーションは旺角(モンコック)、豉油街と廣東道との交差点。

MTR旺角駅からは徒歩7-8分。

 

周りは庶民的な食堂・レストラン、金物屋、風俗店などが多く、

下町風情なところ。猥雑なだけで夜でも治安面で怖いということは

ありません。

 

コンビニは徒歩2分ほどにセブンイレブン、ホテルの隣に乾洗屋

(洗濯屋)もありましたし、立地は悪くないと思います。

 

pop_hotel_facade_1

 

古いビルの下の方の数階だけを改装してホテルにしており、上層階の

外観はこの通り、小汚いままです。

pop_hotel_facade_2

 

チェックイン時にデポジットとして、現金でHKD200を要求されます

(クレジットカード不可)。

 

500香港ドル札しかなかったので、それを出すと、細かいのはない

のかとしつこく5回くらい聞いてきます。更には、3,000円はないのかと

要求してきますが、これも1万円札しかなかったので・・・

 

最初から不機嫌そうな女性スタッフでしたが、「ちっ」と舌打ち

しながら、お釣りのHKD300を出してきます。お前こそ、あるなら

最初から出せよって感じ。

 

もう出だしから不愉快ですね。

 

シングルルームは広さが9.39平米だそうで、かなり狭いですが、

清潔感では問題ないです。

pop_hotel_bedroom_1

 

テレビチャンネルにはNHKワールドもNHKワールドプレミアムもなし。

pop_hotel_bedroom_2

 

ベッドはどうやって搬入したんだろうって狭さ。

pop_hotel_bedroom_3

 

ワーキングデスクも狭い。

ただ、香港の中級以下のホテルではないことが多い、無料の

ドリンキングウォーターが置いてあります。

pop_hotel_bedroom_4

 

電源コンセントは香港ですからBF型ですが、日本のA型も使える

変換アダプターが1つ挿してありました。

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料、アクセススピードは

それほどストレスはなかったかな。

 

デスクの上のスペースにセーフティボックス、スリッパなど。

pop_hotel_bedroom_5

 

テンキーとハンドル併用の、私の苦手なタイプのセーフティボックス。

よく開かなくなっちゃうんですよね。

 

で、今回もやっちゃいました。

 

フロントに電話すると、さっきの不機嫌な女性スタッフ。

 

「机の中の使い方を書いた紙を読め!」の一点張り。

 

だから、そんなところに利用方法の書いた紙が入っているのも知らず、

使おうとしたら失敗したんだよ。

 

嫌々ながらも部屋にやってきて、対応してくれました。

 

ベッドの枕元の上にハンガーがいくつか。

pop_hotel_bedroom_6

 

デスクの下に冷蔵庫。

pop_hotel_bedroom_7

 

バスルームも当然ながら狭いです。

pop_hotel_bathroom_1

 

シャワースペースにはレインシャワーとハンドシャワーあり。

pop_hotel_bathroom_2

 

pop_hotel_bathroom_3

 

お湯の温度・量、排水などは特に問題なかったです。

 

アメニティーは、歯ブラシ・歯磨き粉、ボディソープ、シャンプー、くし。

pop_hotel_bathroom_4

 

大きなスーツケースももうないし、一人で少し寝て休むだけなので、

狭さもそんなに気にならなかったです。穴倉的で、逆に落ち着いたり

なんかして。

 

(バス・トイレは共同だったけど)高校生の時の寮とか、会社に入った

時の独身寮の部屋もこれくらい狭かった、いや、もっと狭かったかな?

なんか懐かしい感じ。

 

チェックアウト時の別の女性スタッフもあまり愛想がなく、レセプションの

対応はどうかなあ。

 

それと週末なので仕方ないこともありますが、あの部屋で9千円超は

やっぱり高いですね。6-7千円なら、地価・ホテル代の高い香港なので、

悪くないと思いますけど。

 

ミニマル ホテル バザールの空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MTRモンコック駅周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

ポップホテル 香港 現 ミニマルホテル バザール 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 點點心點心專門店で飲茶 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。