ホテルレインボー香港 現 トラベロッジ九龍 旅行記・口コミ・評判

 

香港ではホテルレインボー ホンコンに宿泊しました。

 

一番安いスーペリアの部屋を予約、料金は1泊税・サ・朝食込みで

約13,600円、週末の金曜日なので高いですね。

 

ロケーションは九龍・佐敦、ネイザンロードからサイゴンストリート

(西貢街)に入って100メートルほど、MTR佐敦駅(ジョーダン駅)の

B1出口から徒歩4分程度。

 

エアポートバスのA21ルート(紅磡行き)の10番バス停(ネイザンホテル前)

からは徒歩2分、逆ルートの空港行きのバスの停留所は、彌敦道を渡った

向こう側から少し行ったところにあるのですが、中央分離帯があって、

渡るのに大回りしないと行けないので、徒歩5分ほど掛かります。

 

ホテルのある西貢街(サイゴンストリート)には、麺・粥などの食堂、

両替所、コンビニ(セブンイレブン)などあり。

 

トータル的にはかなり便利な立地です。

 

hotel_rainbow_hong_kong_facade_1

 

ロビーは狭く、受付カウンターがある程度。

チェックイン時に一番上のカテゴリーであるプレミアにアップグレード

してくれました。

hotel_rainbow_hong_kong_facade_2

 

部屋に入ると、無意味に長い廊下。

hotel_rainbow_hong_kong_entrance_1

 

部屋は15階建の14階でした。

hotel_rainbow_hong_kong_bedroom_1

 

hotel_rainbow_hong_kong_bedroom_2

 

hotel_rainbow_hong_kong_bedroom_3

 

テレビチャンネルにはNHKワールドもNHKワールドプレミアもなかった

と思います。

hotel_rainbow_hong_kong_bedroom_4

 

改装後、昨年オープンしたばかりなので、新しくて清潔ですが、

わりと地味と言うか質素な内装です。無駄に長い廊下はありますが、

狭めですし。

 

これで一番上のカテゴリーのプレミアなら、本来予約していた

スーペリアってどんな感じなんでしょう。部屋のある階数とか景色が

違うだけで、大差ないのかな?

 

ワーキングデスクは広めで使いやすい。電源コンセントは香港なので

BF型ですが、日本のA型が使える変換アダプターが1個置いてありました。

hotel_rainbow_hong_kong_desk_1

 

インターネット接続は無線(Wifi)で無料ですが、アクセススピードは

かなり遅くて、使うのは諦めました。

 

クローゼット?

hotel_rainbow_hong_kong_closet_1

 

セーフティボックス、ドライヤー、スリッパ。

 

その下に冷蔵庫、中は何も入っていません。

hotel_rainbow_hong_kong_closet_2

 

ベッドの脇にもクローゼットらしきものはありましたが・・・

hotel_rainbow_hong_kong_closet_3

 

バスルームもかなり狭いです。

hotel_rainbow_hong_kong_bathroom_1

 

歯ブラシ・歯磨き粉セットはあり。

hotel_rainbow_hong_kong_bathroom_2

 

シャワースペースもカーテンで仕切られたのみで、安ホテルちっく。

まあカーテンがあるだけましか。

hotel_rainbow_hong_kong_bathroom_3

 

お湯の温度・量や排水は特に問題なし。

 

シャンプーとボディソープ兼用のディスペンサー。

結構安っぽくて髪とか傷みそうな感じなので、女性や気にする人は自前を

持って行った方が良いと思います。

hotel_rainbow_hong_kong_bathroom_4

 

朝食は1階にあるオークツリー(Oak Tree)リストランテ。

 

コーヒー、紅茶、豆乳。

hotel_rainbow_hong_kong_breakfast_1

 

炒飯。

hotel_rainbow_hong_kong_breakfast_2

 

お粥にトースト。

hotel_rainbow_hong_kong_breakfast_3

 

それにハムなどのコールドカットが少し。これだけです。

 

hotel_rainbow_hong_kong_breakfast_4

 

卵料理を作っているエッグスタンドみたいなところがあったので、

オムレツをお願いすると、これは外来客用だと。

 

ホテル宿泊者向けの無料朝食以外に、いくつかの朝食セットをビジター

向けに営業しているようです。茶餐廳みたいなセットメニューで、料金は

35香港ドル。

 

おいしいものがあふれている香港で、どうやったらこんなまずい炒飯を

作れるのか?というほど美味くなかったです。

hotel_rainbow_hong_kong_breakfast_5

 

あるだけマシ以下の内容。香港なら外に行けばいくらでも安くておいしい

ものがあるので、私はこの朝食ならいらないな。

 

このホテルレインボーホンコンには初めて泊まりましたが・・・

 

立地はかなり良いと思います。部屋も大きな不満はないのですが、

いくら週末とは言え、13,000円も出してこの部屋かあ~ってレベルです。

これで1万円以下ならコストパフォーマンスの良いホテルと思いますけど。

 

13,000円出すなら、バタフライホテル系とか、他のホテルを選びますね。

 

トラベロッジ九龍の空室・料金を調べる

香港 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MTRジョーダン駅周辺の地図とホテル

香港のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 香港 タグ: , パーマリンク

ホテルレインボー香港 現 トラベロッジ九龍 旅行記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 香港仔焼味牛什魚蛋粉麺で朝食 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。