ウォロ ブキビンタン ホテル 旅行記・口コミ・評判

 

私の部屋は4階でブキッビンタンの交差点に面していました。目の前には

Lot10とモノレールのブキット ビンタン駅。

wolo_bukit_bintang_hotel_view_1

 

何といっても部屋の特徴はベッドがなく、床から少し高くしたところに

マットレスを敷いている点ですね。

wolo_bukit_bintang_hotel_bedroom_1

 

これって日本人にはしっくりきて落ち着くかも。少なくとも私は

そう感じました。

 

wolo_bukit_bintang_hotel_bedroom_2

 

テレビチャンネルにはNHKワールドもNHKワールドプレミアムもなし。

wolo_bukit_bintang_hotel_bedroom_3

 

IPTVというのか、テレビでネット利用も可能。但し、キーボードはなく、

リモコンのボタンで文字などを打つ必要があります。

wolo_bukit_bintang_hotel_tv_1

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料。アクセススピードも結構

快適でした。

wolo_bukit_bintang_hotel_bedroom_4

 

wolo_bukit_bintang_hotel_bedroom_5

 

上の画像の向かって右、木製と鏡張りのスライドドアを開けると

クローゼットと洗面台があります。

 

クローゼットはセーフティボックス、アイロン・アイロン台、スリッパが

あり、バスローブはなし。

wolo_bukit_bintang_hotel_closet_1

 

洗面台をバスルームから独立させて、ベッドルーム側に設置するのって

KLでは流行りなんですかね。すぐ近所のピッコロホテルパークロイヤル

もそうでした。

wolo_bukit_bintang_hotel_washstand_1

 

wolo_bukit_bintang_hotel_washstand_2

 

入ってすぐの「シャワールーム&トイレ」エリアと「ベッドルーム」

エリアの間はドアで閉めることも可能。

wolo_bukit_bintang_hotel_door_1

 

アワールーム(Our Room)は22-25平米とあまり広くないのですが、

「寝床」が奥の窓際に寄っているので、手前の方には結構スペースが

ありました。

 

電源コンセントは日本のA型がそのまま使えるユニバーサルタイプ。

 

部屋に入ってすぐの左右にシャワールームとトイレがあります。

バスタブはありません。

 

ドアを開けて直接シャワールームというのがちょっと違和感あります

けど、シャワーはお湯の温度・量ともに問題なく、気持ち良く利用

出来ました。

wolo_bukit_bintang_hotel_shower_1

 

wolo_bukit_bintang_hotel_shower_2

 

wolo_bukit_bintang_hotel_toilet_1

 

プールはないのですが、ジムは3階にあるとエレベーター内に表示が

あったので、行ってみたのですが・・・

 

廊下にマシンが4台置いてあるだけ。

wolo_bukit_bintang_hotel_gym_1

 

wolo_bukit_bintang_hotel_gym_2

 

wolo_bukit_bintang_hotel_gym_3

 

ちなみにこの3階にも客が泊まる部屋があります。

 

朝食はなしの予約だったはずなのに、チェックイン時にクーポンを

頂いたので、下のベーカリーカフェ「Tous les Jours」に行ってみます。

 

店舗は2階建になっていて、ホテル宿泊者の朝食は上のフロアにて。

wolo_bukit_bintang_hotel_breakfast_1

 

2種類のセットの中から。

wolo_bukit_bintang_hotel_breakfast_2

 

簡素なものですが、味はおいしいですよ。

 

いわゆるブティックホテルで、最初は妙にデザインに凝っただけの

ホテルかと若干ネガティブな印象もあったのですが、部屋は結構

居心地が良かったです。オープンしたばかりで、ピカピカにきれい

ですしね。

 

このウォロブキッビンタンホテル、立地は最高の部類だと思いますので、

1泊8,000円程度ならかなり満足です。

 

但し、建物の内側にあり、窓なし(廊下からのぞかれるガラス張り

構造でずっとカーテンを閉めざるを得ない)となる、一番安い

カテゴリーのマイルーム(My Room)を予約していたら、大きく

評価は下がっていたと思います。

 

ウォロ ブキビンタン ホテルの空室・料金を調べる

クアラルンプール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

モノレール・ブキッビンタン駅周辺の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク

ウォロ ブキビンタン ホテル 旅行記・口コミ・評判 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: チョウキットのナイトマーケット | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: ウォロ ブキッビンタン ホテル クアラルンプール | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: TOUS les JOURS ベトナムのパン・ベーカリー | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。