イビス シンガポール ベンクーレン 旅行記・口コミ・評判

 

ホテルは16階建で、部屋は15階でした。

 

部屋番号を見ながら廊下を歩いていくと・・・

 

おっと、一番端の角部屋、もしかしてアップグレードされた?

 

と思ったら、普通のスタンダードな部屋でした。「イビス」にそんな

特別な部屋なんてあるはずないか。

 

部屋に入ると、まあ見慣れた内装です。世界的なチェーンホテル

なので、部屋は規格化されており、今まで泊まったバンコク・ナナ

バンコク・サイアム香港セントラル&ションワンとほぼ同じ。

 

良くも悪くもホテルに来る前から予想出来てしまいます。

 

オープンからもう5年近く経っていますが、まだまだ新しい感じが

する清潔な部屋です。広さは18平米?広くはないですが、地価の高い

シンガポールのホテルとしては極端に狭いわけでもありません。

ibis_singapore_on_bencoolen_bedroom_1

 

ベッドは少し高くなっていて、下にスーツケース・かばんなどを

置けるようになっています。

ibis_singapore_on_bencoolen_bedroom_2

 

テレビチャンネルのメニューではNHKワールドプレミアム(日本語

放送)になっていましたが、実際はNHKワールド(英語放送)でした。

ibis_singapore_on_bencoolen_bedroom_3

 

冷蔵庫の中には何も入っていないので、自分で買ってきたビール・

ジュースなどを入れられますが・・・中の奥行きは外形の半分くらい

しかなく、たいして入りません。

ibis_singapore_on_bencoolen_bedroom_4

 

ワーキングデスク(作業机)も窓際で外の景色を見ながら作業が

出来ます。電源コンセントはユニバーサルタイプなので、日本の

A型プラグがそのまま使用可能。

ibis_singapore_on_bencoolen_bedroom_5

 

インターネット接続はWifi(無線)で無料。夜はちょっとアクセス

スピードが遅かったかな。

 

続いてバスルーム。

 

こちらも予想通り、何の驚きもありません。

ibis_singapore_on_bencoolen_bathroom_1

 

ibis_singapore_on_bencoolen_bathroom_2

 

イビスのシャワーブースは三角形で非常に狭いのですが、ここは

ホームベース型?広さ的には多少マシでした。

ibis_singapore_on_bencoolen_bathroom_3

 

お湯の温度・量は十分で、その点では気持ち良く利用出来ました。

 

シャンプー&ボディソープ兼用のサーバ。

ibis_singapore_on_bencoolen_bathroom_4

 

アメニティー類もほとんどありません。

せっけん、シャワーキャップ、サニタリーバッグのみ。

ibis_singapore_on_bencoolen_bathroom_5

 

朝食は食べてないですが、予約時のメールによると、ビュッフェ

スタイルで19.39シンガポールドル(約1,600円)。

 

プールやフィットネスといった館内設備はありませんが、

コインランドリーがあるようです。

 

(参考)

シンガポール 洗濯機・コインランドリーのあるホテル・サービスアパート

 

ホテル料金がかなり高いシンガポールにおいて、料金・立地・部屋の

内容を考えると、コストパフォーマンスの良いホテルで、非常に

満足でした。

 

イビス シンガポール ベンクーレンの空室・料金を調べる

シンガポール その他のホテル・サービスアパート宿泊記

MRTブギス駅周辺の地図とホテル

シンガポールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: シンガポール タグ: , パーマリンク

イビス シンガポール ベンクーレン 旅行記・口コミ・評判 への3件のフィードバック

  1. ピンバック: アルバートセンターのフードコートで朝食 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: らーめんチャンピオン@シンガポール・ブギス+(プラス) | 泊まりたいアジア

  3. ピンバック: イビスシンガポール オン ベンクーレンにチェックイン | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。