A&EM 280 レタントン ホテル&スパ ホーチミン 旅行記・口コミ・評判

 

ホーチミン2日目からは、A&EM 280レタントン ホテル&スパ

宿泊です。こちらも10月にオープンしたばかりの新しいホテル。

 

ロケーションはレタントン通りとレアンスアン通り(Le Anh Xuan

通り)の交差点、ちょうどニューワールドサイゴンホテルの裏

あたりになります。

 

ベンタイン市場は徒歩4分、ホテルの斜め前にコンビニ

(サークルK)もあり、便利な立地。

 

ホーチミンシティーでこのクラスのホテルだと、間口の狭い

細長い建物のことが多いのですが、ここは角地なので、

多少はマシな建物に見えます。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_facade_1

 

ロビー横のオープンエアのレストラン・カフェは、ソファ風の

イスでくつろげるのか、いつも西洋人客が多かったです。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_facade_2

 

到着してから、今年1月に建設中?改装中?を見たことがある

ホテルだと気付きました。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_construction_1

 

チェックインしようとしたら、部屋の準備がまだ出来ていない

ので、そこのソファに座って待っていて欲しいと言われました。

 

本来のチェックイン時間14時より早い12時過ぎなので、仕方

ないかなあと思っていたところ、マネージャーらしき女性が

やってきて、

 

「部屋のトラブルにより、空きがないので、同じA&EM系列

ホテルの同クラスの部屋で了解して欲しい」と。

 

こちらはロケーションで選んでいるので、嫌だと断りました

ところ、出来る限り修理を早くして部屋に入れるようにするとの

回答。結局、20分くらいで入れましたけど。

 

ベトナムの中級ホテルチェーンは、最初から系列ホテルに

回す前提で、オーバーブッキングすることも多いと聞きますが、

今回の真相は分かりません。

 

なんか最初から嫌な気がしましたが、部屋へ向かいます。

 

予約していたのは「エグゼクティブ・デラックス」という部屋で

下から4番目、上から3番目のカテゴリー。下の方のカテゴリー

とほとんど同じ料金だったので予約。

 

料金は1泊税・サ・朝食込で約3,600円と、オープニングの

プロモーションだったのか、かなり安かったです。

 

A&EMホテルはどこもヨーロッパ調の内装。オープンした

ばかりできれいですし、広さも35平米とゆったりなのですが、

調度品・内装に高級感があるわけではありません。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_1

 

また施工中に付いたと思われるキズ・汚れ、雑な仕上げなど

も結構あり、やはり高級ホテルとは違います。

 

ベッドは意外と言ってはなんですが、寝心地は悪くなかった。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_2

 

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_3

 

いわゆる作業机(ワーキングデスク)がなく、この鏡台を利用

するわけですが、パソコンが設置してあるので、自分のPCを

持っている人間としては、狭くて邪魔なだけ。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_4

 

インターネット接続は、Wifi(無線)、それとホテルのPCに

繋いであったLANケーブル(有線)どちらも使用可能で無料なの

ですが、チェックインから夜8時くらいまで、ほぼ繋がりません

でした(ずっとトライしていたわけではないですが)。

 

その後も何度か繋がらないことがあり、インターネットの

インフラは貧弱ではないかと思います。

 

ホーチミンシティで、これくらいのクラスのホテルには何度も

泊まっていますが、ここまで繋がらなかったのは初めてです。

 

経験上、ベトナムに限らず、ホテルでネットがつながりにくい

のは、夜から深夜なのですが、このホテルは午後から夜が

繋がりにくかった(ほぼ繋がらなかった)です。

 

もしかしたら、ロビー横のオープンエアのカフェにいる客が

ネットを利用するのが原因かなとも思ったり。

 

クローゼットにはセーフティボックスとベトナムの中級ホテル

ではお馴染みのスリッパ代わりのビーチサンダル。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_5

 

セーフティボックスがロックされたままで、開けてもらう必要が

あり、イラっとします。

 

シティビューではなく、隣のビルディングビュー。

a&em_280_le_thanh_ton_hotel_spa_bedroom_6

 

ホーチミンシティーの場合、通りに面していると車・バイクの

音がうるさいので、こっちの方が良いかも。

 

A&EM 280 レタントン ホテル&スパ バスルーム・朝食

 

A & EM 280 ル タン トン ホテル&スパの空室・料金を調べる

ホーチミンシティ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ベンタイン市場周辺の地図とホテル

ホーチミンシティのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , パーマリンク

A&EM 280 レタントン ホテル&スパ ホーチミン 旅行記・口コミ・評判 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: シンガポールフード@ホーチミン 鶏足の煮込みとカエルのお粥 | 泊まりたいアジア

  2. ピンバック: A&EM 280 レタントン ホテル&スパ バスルーム・朝食 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。