ドラゴンアイ(DRAGON-i)@シティテル・ミッドバレー

 

友達と夕食→ドリアン屋台の約束をしているので、待ち合わせ

場所のミッドバレーのシティテルへ。

 

KLセントラル駅からKTMコミューターを利用します。

 

女性専用車。

ktm_komuter_ladies_car_1

 

ktm_komuter_ladies_car_2

 

待っている乗客を見ていると、人口比以上にマレー系の

女性が多く、中国系(華人系)の女性が少ない印象。

電車通勤とマイカー通勤の層の違い(=所得の違い)もある

のでしょうか?

 

ミッドバレー駅まで1駅、運賃は1リンギット。

 

駅前にミッドバレーメガモールというショッピングモールが

あり、それに隣接してシティテル・ミッドバレー

cititel_mid_valley_1

 

駅からの連絡橋でミッドバレー・メガモールに入ってすぐ。

rotiboy_midvalley_megamall_1

 

「ロティボーイ(Rotiboy)」

 

タイでは、7-8年前にわずか数ヶ月だけ一大ブームとなり

ました。その後はじり貧で、もう数年前から跡形もないですけど、

本拠のマレーシアではまだまだ健在です。

 

ショッピングモールをウロウロしていたら、友達から

「仕事でかなり遅くなりそうなので、先に飯食べといて」と

連絡あり。

 

二人でも行く予定だった、「ドラゴン・アイ(Dragon-i)」へ

行きます。

 

ここは小籠包(ショウロンポウ)と麺が有名な中華料理

レストラン。上海料理のジャンルに入るのかな。

dragon_i_1

 

dragon_i_2

 

とりあえず、お通しのピーナッツを茹でたもの、RM2++。

dragon_i_3

 

これ(と、おしぼり・ウェットタオル)って、クアラルンプールの

中華系レストランではよく出て来るのですが、拒否出来ない

のかな?食べなくても料金を取られた記憶が・・・拒否して、

テーブルに置かせなければ取られない?

 

名物の上海小籠包、RM10.30++。

dragon_i_4

 

4個なので、お一人様にはありがたい。

 

石窩麻婆豆腐飯、RM18.00++。

dragon_i_5

 

コメは長粒米でした。

 

どちらもおいしかったのですが、一番のヒットはこれ。

 

dragon_i_6

 

コーンジュース(粟米汁)、RM8.00++。

 

味は期待せず、面白半分で注文したのですが、甘味と

香ばしさでかなり病みつきになります。ジュースというより

シェイクですね。

 

お会計は、サービス料10%とTAX6%で計45.60リンギット

でした。

 

お店の場所は、シティテル・ミッドバレーのメインロビーが

あるG階、ミッドバレー・メガモールとの連絡口近く。

 

ミッドバレー周辺の地図とホテル

クアラルンプールのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マレーシア タグ: , パーマリンク