オークラマカオの朝食@オークラエグゼクティブラウンジ

 

ホテルオークラマカオでは、スイート(ジュニアスイート以上)と

オークラデラックス宿泊者には、オークラエグゼクティブラウンジ

というクラブラウンジの利用特典が付いています。

 

朝食、アフタヌーンティー、イブニングドリンクと3つの時間帯で

使えるのですが、結局、朝食でしか利用しませんでした。

 

オークラ・エグゼクティブ・ラウンジは6階にあります。

hotel_okura_macau_lounge_1

 

私たち8人は毎日、奥のスペースで食べていました。

hotel_okura_macau_lounge_2

 

hotel_okura_macau_lounge_3

 

入口で部屋番号を伝え、テーブルを8人用にセット、

ベビーチェアも準備してくれるのですが、その後は放置状態、

コーヒーも言わなければサーブしてくれません。

 

朝食はビュッフェスタイルですが・・・品数が少ないです。

それに3日間ほぼ全くメニューが変わらなかった(ので、すぐに

料理を思い出せる)。

hotel_okura_macau_lounge_4

 

点心類にちょっとしたおかずなど。

hotel_okura_macau_lounge_5

 

お粥に味噌汁、フルーツ。

hotel_okura_macau_lounge_6

 

パン・デニッシュ類、サラダ、それに納豆・漬物など。

パン・デニッシュ類はまだ比較的種類がある方でした。

hotel_okura_macau_lounge_7

 

ハムなどのコールドカット、スモークサーモン、チーズ、

コーンフレークなどのシリアル類とヨーグルト。

hotel_okura_macau_lounge_8

 

日本食としては味噌汁、煮物、納豆、漬物、それに白飯が

毎日変わりなくありましたかね。

 

正直、味もまずくはないですが、質が高いという感じもなし。

うちの家族はそんなにこだわりもないので、不満もなく食べて

いましたが、「オークラ」という名前で想像するクオリティーを

期待していると、がっかりすると思います。

 

良かったのは、空いていて、落ち着いてゆっくり食べられたと

いう点くらいかな。

 

それと中国人のおばさんが、オレンジやリンゴなどの果物

(カットしていない丸ごとのもの)をバッグにこっそり入れて

持って帰っていました。

 

朝食の後は、姪や甥が「早く、早く!」とせかしていた

波の出るプールへ行ってみます。

 

ホテルオークラマカオの空室・料金を調べる

マカオ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

マカオ・コタイ地区の地図とホテル

マカオのホテル

 

Related Post

カテゴリー: マカオ タグ: , , パーマリンク

オークラマカオの朝食@オークラエグゼクティブラウンジ への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ホテルオークラマカオ ジュニアスイート?スーペリアスイート? | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。