ホテルJALシティ羽田東京 宿泊記・口コミ・評判

 

お盆のマカオ・香港旅行は飛行機の出発時刻が少し早い

ので、田舎から来た両親と前日にホテルJALシティ羽田東京

に泊まりました。

 

京浜急行空港線穴守稲荷駅から徒歩5分弱、環八沿いに

あります。品川駅からタクシー(一般道)で約30分、料金は

3,680円でした。

 

hotel_jal_city_haneda_facade_1

 

hotel_jal_city_haneda_facade_2

 

コンビニは環八を渡った対面にサークルKがあり、周辺は

繁華街ではないですが、穴守稲荷駅周辺の商店街に食堂・

居酒屋・ファストフード店・レストランなどはいくつかあります。

 

予約していたのは、私の部屋がスタンダードシングル、料金

は税・サ込・朝食なしで約11,000円でした。両親の部屋は

コンフォートダブルで約13,400円。

 

本当は別のホテルを考えていたのですが、さすがに

お盆休み前の土曜日ですので、余裕をかましていたら、

いつの間にか満室。

 

泊まったJALシティ羽田も私が予約して数日後には満室に

なっていました。

 

スタンダードシングルは広さが15平米。

日本のビジネスホテルなら、こんなものなのかもしれませんが、

あまり慣れていないので・・・結構狭いですね。 

hotel_jal_city_haneda_room_1

 

ベッドはシモンズ製?ビジネスホテルのわりには寝心地は

良いです。枕はちょっと変わった形状。おそらく快眠の為に

考えられた形状・硬さなのだと思います。

hotel_jal_city_haneda_room_2

 

ひざ丈くらいの長いワンピースタイプのパジャマが置いて

ありました。

 

作業デスクはかなり狭くて、ノートブックPCを置くのも困る

くらいでした。インターネット接続はWifi(無線)、部屋に設置

してあるLANケーブル(有線)のどちらも使用可能。勿論、

無料です。

hotel_jal_city_haneda_room_3

 

それと空気清浄機あり。私はタバコを吸わないので、

空気清浄機も使いませんでしたが、父は喫煙者なので、

この空気清浄機があって助かったと母が言っていました。

こんな狭い部屋でタバコを吸われたら、たまらんでしょうね。 

 

クローゼットもなく、壁にハンガーが掛かっているだけです。

セーフティボックス(安全金庫)もなかったですね。スリッパは

ありました。

hotel_jal_city_haneda_room_4

 

ズボンプレッサー。

hotel_jal_city_haneda_room_5

 

バスルームはユニットバス。トイレにはウォシュレットが

付いています。

hotel_jal_city_haneda_bathroom_1

 

お湯の温度や量は十分で、気持ち良く利用できました。

hotel_jal_city_haneda_bathroom_2

 

アメニティー類。

hotel_jal_city_haneda_bathroom_3

 

ボディソープやシャンプーはミキモトコスメティックス製。

hotel_jal_city_haneda_bathroom_4

 

朝食はビュッフェスタイルで1,575円のようでしたが、時間が

なかったので食べませんでした。

 

朝6:40発の無料シャトルバスで羽田空港へ。

国際線ターミナルまでは10分弱です。

 

レセプション・受付のスタッフも丁寧でしたし、特に不満は

ありません。ビジネスホテルなんてこんなものでしょうし・・・

 

羽田空港の国内線ターミナル(第2ターミナル)には

羽田エクセルホテル東急がありますが、「国際線ターミナル」

なら、このJALシティ羽田東京が一番近いかも。

 

羽田空港周辺の地図とホテル

東京のホテル

 

Related Post

カテゴリー: 日本 タグ: , , パーマリンク

ホテルJALシティ羽田東京 宿泊記・口コミ・評判 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ホテルルートイン佐賀駅前 旅行記・口コミ・評判 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。