ルビーリバーホテル ホーチミン 宿泊記・口コミ・評判 その2

 

ルビーリバーホテル 旅行記・口コミ・評判 その1より

 

一応、ベルボーイが荷物を持って、部屋まで案内してくれます。

 

部屋は広くないですが、オープンして1年半ほどでまだまだ

きれいで清潔な感じです。

ruby_river_hotel_room_1

 

お~、ベッド大きいやん!と思ったら、2つのシングルベッド?

クイーンベッド?をくっつけた、いわゆるハリウッドツイン。

真ん中にベッドのつなぎ目があります。

ruby_river_hotel_room_2

 

テレビのチャンネルは相当たくさんありましたが、NHKはなし。

ruby_river_hotel_room_3

 

インターネット接続は無線(wifi)で無料。特にストレスなく

利用できました。

ruby_river_hotel_room_4

 

本来予約していたデラックスルームと、アップグレードされて

実際に泊まったルビールームの違いがよく分りませんが、

料金的にもそれほど差がないので、部屋も大差ない?

 

ホテルのウェブサイトを見ていると、ルビールームでも

窓が2面ある部屋もあるようで、通りに面している各階2室

(1室は窓2面、1室は窓1面)がルビールームのカテゴリー

なのかな?

 

しばらくして、ウェルカムドリンクが運ばれてきました。

ruby_river_hotel_welcome_drink_1

 

クローゼットの中はハンガー(数が少ない)、セーフティボックス、

それとベトナムの中級ホテルではおなじみ、スリッパ代わりの

ビーチサンダル。

ruby_river_hotel_closet_1

 

ベトナムのホテルに置いてあるセーフティボックスって、

暗証番号を押して、ハンドルを回すタイプが多いのですが・・・

開かなくなることが多いんですよね。

 

私もまたやっちゃいました。

 

ベルボーイも「開かなくなったら、01に電話して」とわざわざ

言っていましたので、きっと開かなくなるお客さんが多いのでしょう。

 

続いて、バスルームです。

ruby_river_hotel_bathroom_1

 

バスタブあり、独立したシャワーブースなしです。

ruby_river_hotel_bathroom_2

 

このクラスのホテルでバスタブがあるだけでありがたい

ですが(一番安いスーペリアルームはバスタブなし?)、

ジャグジーというかジェットバス機能まで付いています。

 

お湯の温度・量ともに問題なく、気持ち良く利用できました。

 

アメニティー類、歯ブラシ・歯磨き粉もありました。

ruby_river_hotel_bathroom_3

 

朝食はビュッフェスタイルですが、料理の数はそれほど多くは

ありません。でも卵料理やフォーなども作ってくれるし、この

クラスのホテルとしてはマシな方だと思います。

ruby_river_hotel_breakfast_1

 

ruby_river_hotel_breakfast_2

 

ruby_river_hotel_breakfast_3

 

ただスペース的に狭く、テーブルが大人数用にセッティング

されているので、お一人様の私はちょっと居心地が悪かった

です。

 

ホテルに到着した際はベルボーイがすぐに荷物を受け取りに

来てくれましたし、チェックインの際も、地図・交通手段・気を

付けなければならないことなどを書いたコピーを渡してくれたり、

結構気遣いのあるホテルだと思いました。

 

昔はベトナムのホテルと言えば、国営で社会主義的な愛想の

ないスタッフばかりという印象でしたが、最近はこういう新しく

開業した小さなホテルは、どこもスタッフの愛想が良いような

気がします。

 

雨季ということもありますが、料金も安くて、立地・部屋も満足

なホテルでした。

 

ルビー リバー ホテルの空室・料金を調べる

ホーチミンシティ その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ベンタイン市場周辺の地図とホテル

ホーチミンシティのホテル

 

Related Post

カテゴリー: ベトナム タグ: , パーマリンク

ルビーリバーホテル ホーチミン 宿泊記・口コミ・評判 その2 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ルビーリバーホテル(ホーチミン) 旅行記・口コミ・評判 その1 | 泊まりたいアジア

コメントは停止中です。