アヨディアリゾート バリ島 旅行記・口コミ・評判

 

2009年8月のお盆の時期に家族旅行でアヨディア リゾート(Ayodya Resort)

に宿泊しました。

 

グランデ・オーシャンビューとデラックス・ガーデンビューに泊まり、

料金はグランデオーシャンビューは1泊税サ込で約240ドル、デラックス

ガーデンビューは約179ドルでした。

 

全体的にはまあまあ悪くはないけど、また是非泊まりたいと思うほどでは

なかったですね。良く言えば無難なリゾートホテル、点数で言えば70点くらい

でしょうか。

 

海外のホテルに泊まる機会の少ない両親や弟夫婦は満足していたみたい

ですが(ホテルというより旅行全体に満足したということかもしれません)。

 

建物はバリ風建築で、ロビーは解放感があって素晴らしいです。

建物はコの字型になっていて、付け根(中心)の部分にロビーや

レストランがあり、客室はノースウィングとサウスウィングに分かれ、

間にプールやバリニーズシアターなどがあります。

 

我々は全てサウスウィングで、グランデ・オーシャンビューが4階と5階、

デラックス・ガーデンビューは1階でした。

 

大型ホテルで敷地がかなり広く解放感はあるのですが、ホテル内の

どこに行くにも結構歩くので、これは良し悪しですね。

 

グランデ・オーシャンビューは広さが56平米(おそらくバルコニーも

含んでいると思います)とゆったりしています。比較的最近改装されたのか、

内装もきれいで、床はチーク材、テレビも薄型テレビが設置してあり、

それなりに高級ホテルかなという印象はあります。

 

バスルームはバスタブとシャワーブースに分かれていますが、バスタブには

シャワーがありません。またシャワーブースのシャワーは固定式でした。

オーシャンビューと名前の通り、きちんと海は見えました。

 

一方のデラックス・ガーデンビューも広さは48平米とゆったりして

いますが、グランデタイプに比べると、内装はちょっと古い感じがしますし、

クローゼットの扉やバルコニーに出る戸の建て付けも悪かったです。

 

テレビも薄型ではなく、ブラウン管タイプでした。バスルームは

バスタブのみですが、シャワーは可動式のハンドシャワーでした。

 

バルコニーはどちらのタイプもそれなりの広さがあり、テーブルと

イス2客が設置してありました。

 

改装はされていると思いますが、建物自体は古いので、多少ガタが

きていると思います。

 

4日間の滞在中、グランデ・オーシャンビューの部屋で、エアコンの

ダクト管の詰まりが原因による天井からの水漏れ、チェーンロックが取り付け

られている根元の金属金具が折れる(チェーンロックしたまま、誤って

ドアを開けようとしたものですが、65歳の母親ですのでたいした力では

ありませんし、これではチェーンロックの意味をなしませんね)、

 

デラックス・ガーデンビューではカードキーシステムのバッテリー切れで

ドアが開かなくなるというトラブルがありました。ただ問題発生時に、

電話するとエンジニアがすぐに来てくれたので、この点では合格です。

また日本語デスク(日本人のスタッフでした)への専用内線電話番号も

ありました。

 

朝食もまずいということはありませんが、それほどおいしいという

レベルでもなく、温かいはずの料理も温かくないものもあり、ちょっと

雑な味という印象です。

 

またホテル内の日本食レストラン「源氏」もいまひとつですかね。

ホテル外の日本料理店にも行きましたが、そこもいま一つでバリ島全体の

日本食レベルがこんなものなのかもしれません。頻繁に行くバンコクは

ものすごい数の日本料理店があって競争が激しく、レベルが高いのかな。

 

小さな子供がいるので、セキュリティーの良いヌサドゥアビーチに

したのですが、これは正解だったと思います。

 

クタビーチ付近やウブド・エリアはいついっても渋滞ですし、人も多いので

イライラしましたが、ヌサ ドゥアは通る車も少なく、落ち着いた感じです。

10年ほど前にバリに来た時は、クタやウブドもそれほど渋滞していた印象は

ないのですが・・・

 

ヌサドゥアエリアは高級ホテルが整然と並んでいて、レストランや

商店がないのですが、無料シャトルバスもしくは歩いて10分弱の

バリ・コレクション(旧ギャレリア)に行けばお土産店・レストラン・

スーパー・デパート(そごう)があります。

 

またホテル近くの南ゲートを出たところにいくつかレストランや土産物店が

並んでいます。

 

デンパサール国際空港(ングラ ライ国際空港)からホテルへのタクシーは

定額95,000ルピア、帰りの空港まではメーターで約72,000ルピアでした。

クタ地区(クタスクエア近く)までは、メーターで約80,000ルピアだったと

思います。

 

 

アヨディア リゾートの空室・料金を調べる

バリ島 その他のホテル・サービスアパート宿泊記

ヌサドゥアビーチのホテル

バリ島のホテル

 

Related Post

カテゴリー: インドネシア タグ: , パーマリンク